2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

つまの夢

うちのつまが、さっき15分足らずのうとうとで、 こんな夢をみたそう。「おぎやはぎの歯ガタガタの小さい方が、『うちの家、何でも白なんだよ!白! 皿まで白なんだからさあ。』って自慢してるんだけど、内心『皿は白でもいいんじゃねえか?』と思った。」こ…

Go Ask Shakespeare

itunesのジーニアスで、 リックアストリーの「take me to your heart」から プレイリストを作らせたら、 耳に留まる曲が。 バートバカラックの「Go Ask Shakespeare」という曲が。 バカラックはむろん好きだけど、 こんなん知らない。 と思っていたら、 さら…

prophet08が欲しくなった。

ジェイムス・ブレイク。 とてもいいね。肌もつるつるだし。 彼使ってるprophet08、欲しくなってまうやんか!

保育園の会計係に。

計算と名のつくものはすべからく苦手意識で 仕事でもただでさえ10進から60進への数字の変換とか エクセルの条件文とか、 おえっとなっているのですが、 何の間違いか、先日いきおいで、 息子の保育園の父母会の会計係に なった。 人間生きているとどんな機会…

正回転の「Are you experienced?」

ジミヘンをヘッドホンで聴いてたら、 改めてギターの音かっこいい、 曲も曲によっては死ねるほどかっこいい、 とほれぼれってました。ふと、ギターソロ正回転の「Are you experienced?」、 ないかなと思って探したらすぐありました。 すぐ、そこ、サンクス!…