2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

5キロ越え

野暮用で温とつまで今日病院に行ってきて、 体重量られたら、 5キロを越えていたそう。 いつのまにか。いつのまにか。 背も伸びてるしあきらかに、 高度成長期ですね。 何かしゃべるしね。ひとりごちるんです。 「ふぁい、ふぁい」とかって。 もう無集合と…

おやすみなさい

天気:あめ

ジンジャーエール・シンドローム

なぜなんだ、ノーマジーン! と歌ったのはバービーボーイズのコンタだが、 (バービーボーイズってかっこいいよね)ジンジャーエールがおいしい季節になりました。 ジンジャーエールってカナダドライしか知らなかったんだけど、 東京に来てしばらくして、 て…

水曜日は原宿に出よう。

BGMは『ABC』です。今度の水曜日、7月1日、 原宿UCっていう、 FOREVER21の真向かいのビルの5Fにある しゃれたスペースで、 きむら久々に歌います。 きむらが最近参加している『高速スパム』の、 ボーカルとベースが旅行でいないので、 残りの3人でやりま…

喪に服します。

藻みたいなちりぢり髪の毛垂らして でもさ、 ずっといてほしいと思うマイケル・ジャクソン、マイケル・ジャクソン。 すごく残念です。 喪に服します。天気:晴れ さっき口ずさんだ歌:ビリー・ジーン

onちゃん

昨日の日記、かぼさんのコメントより。「ほんと、かばいいね(^ー^)健やかで何より。 「笑ってるおんちゃん」と聞いて、 北海道テレビ(HTB)の秀逸キャラ「onちゃん」を思い出しましたonちゃん敵キャラが、右目と左目テレコにしただけの「noちゃん」てい…

よく笑うようになった。

温がよく笑うようになった。 可愛い。よく喋るし。 つまが「今度何歌お?ドナドナでいい?」と聞いたら「嫌だ」と答えたという。ほんとに。 じゃんけんもできるようになったし。 グーとパーが出せます。ばたばた、ばたばた、と 手足を振って。はた坊みたいに…

夜も遅いのに

夜12時をまわってから、 Air Mac Expressの設定を始めた。 別の部屋で(クーラーのある方の部屋で) ネット繋いでいろいろしたかったから。 オレンジのLEDが点滅、ぜんぜん繋がらん。 夜も遅いのに。やっと緑ランプが点灯して、 あばれはっちゃくのように…

ほのお

すべからく、ほのおというものは 胸の奥のほうでただ めらめらと青白く発ち上がっている もんじゃなかろうか。ちょっと距離が遠い感じがいい。 ぱちぱちともえている。 天気:くもり

ワインハウスの誤解

エイミー・ワインハウス、 雰囲気でだめなひとけっこういそう 脇毛はやしてるし あとグラミー取っちゃったし誤解かもしれないですよ。 僕はすごーく好き。もろ手を挙げて。 『Tears Dry On Their Own』(涙ひとりでに乾く) なんて、じわじわする。 誤解なん…

ダースベイダー

高速スパムの『ダースベイダー』という曲が 廃船にくっついた牡蠣みたいに(C;村上春樹) 頭から離れないです。今日はジンジンと大野君と三人だけで、 うちの地下『うずらスタジオ』でリハ。 来月三人でライブをする。 「肉抜きスパムって名前でどう?」と提…

洗面器

洗面器で毎回尻を洗っています。(温) その洗面器で毎回顔を洗っています。(僕) シモもカミもないです。天気:晴れ

はい、今日

1週間早いねー すーぐ日記がたまるみすずです。 やっと今日のが書ける。 正直平日はめんどいんですけど、 もう何年?4年かそこらずっと書いてるもんで だから書きましょう。 あなたみたいにときどきほら、 覗いてくれてる。あなたがいますもの。うちの母は…

第三のビール1.5ℓ

会社の懇親会、というものが社内であった。 毎月17日にやってるらしいけど、先月はなかった。 うちの会社はメゾネットタイプのマンションの一室で お客さんも初めての人は戸惑ったりする。 僕もそうだった。 靴脱ぐし玄関で。社長のポケットマニーでカクヤ…

どうどう

どうどうと、夜9時半くらいかな 世田谷代田の駅降り立ったらどしゃぶりだった。 たどりついたらときどき雨降り。 背広が黒くぬれる。天気:曇り、だから雨

村上さんの新刊

村上さんの1Q84、すごい売れてるみたい みんなそれぞれにあっためながら読んでんですかね。 情報が多く流れてるから、 楽しみたかったら見ざる聞かざるですよね。 こないだもズームインかなんかで紹介はじまって 即ぷいっと避けました。見ざる聞かざる。…

脱新生児

おむつのサイズをアップしました。 新生児用からSサイズで。 まだちょっと大きくて 背中からちょっと漏れたりするけど そのうちまたぴったり来るんでしょう。 日進月歩です。うちの温。天気:曇り

むち打ちになりました。

首振り過ぎて。多分。浅草トライバルビレッジ、withバックドロップス 彼らが先にやったんですけど、 なんかすごいライブやってたんで、 影響受けて、 最近の「体の(妙な)動きは控えてギター弾きに専念」 という傾向が吹っ飛びまして、 足場超狭い中、 久々…

あしたライブだよ

浅草であした13日、高速スパムがライブします。 すなわち僕も出ます。 対バンがバックドロップスという、 前ジャンクションピークのときに一度 レッドクロスでご一緒して以来の かっこいいバンドとツーまん。うれしいな。今日はリハでした。 スパムと言え…

宗教の問題

僕もつまも特に入れあげている宗教はないので、 自然、温も人生入り口から、 何かしらの神さまを持つことはないでしょう。生まれ落ちた環境に宗教があるのかないのか それにやっぱり大きくその人間の宗教観は 影響を受けると思う。僕は入り口はニュートラル…

カンジダ

膣カンジダってストレートに出してくる薬のCMあるよね最近 ちょっと面食らったんだけど、 カンジダ、カンジダ、 やなかんじだろう。うちの温ね、 生まれてからずーっと 肛門部にぷつぷつ発疹があって、 見るからに痛々しく 白いとこと赤いとこがあって。病院…

髪にはいい仕事

前の仕事とその前の仕事は、 帽子か頭巾をかぶって、 いちにち汗たらたらむしむし油ギッシュの頭皮環境でしたので、 やはり髪のヘルスには悪かったと思います。髪のヘルス上は今の仕事の方がいいです。 ストレスは、どうだろう あるけどまた種類が違いますし…

通うひまなし

ジムをやめることにした。 何事もやめるとなるとさみしいものだけど 仕方ない。 通うひまがない。 なのでお金がもったいない。平日は遅いと帰るの9時過ぎで それからほら、ご飯食べて 温を風呂にいれなければならない。 重大な任務である。 だんだん重くな…

若いあんちゃんもけっこう優しいんだよね。

若いあんちゃんもけっこう優しいんだよね。と、うちのつまが言ってます。 ベビーカーでお散歩してるじゃないですか、 下北の狭っこい道押してると、 若いあんちゃんが道の脇にさっとよけて しばらく待っててくれたり、 左手に持った煙草を右手に持ち替えて配…

原宿直通

小田急線で代々木上原、 強打線、いや千代田線で 明治神宮前。何度も降りてるけど、 明治神宮前、降り口を工夫すれば、 階段上がったら原宿駅に出れた。 そうか。今まで気づかなかった。 うちから原宿も近い。はらじゅく、はらじゅく、 用事なんかないけどは…

金曜の夜は華やいで

土日とか関係のない仕事を長くやってたので、 かように現在の土日休みってやつが、 おいしく思えてしょうがない。 毎週連休じゃん。 うそー。 金曜の夜が華やぐわけだ。帰ったら友だちのなおちゃんが遊びに来てて、 3人と小人でナポリの窯で取ったピザ等を…

ライブの効用

いいライブをした後は、 「つきもの」が落ちたみたいに一時的に、 気分が軽いのである。 溜まった一時キャッシュがクリアされるわけである。 デトックスっす。 僕にとっては最も効果の高いデトックスっす。 エレキギター手に取って、よかったねかっちゃん。…

フォーエバー21の前のビルで

原宿UC、 高速スパム、 なんだかんだ言ってもう 何回目だっけ、私も彼らとご一緒するの。 フォーエバー21の入ってるビルを背景に 超下世話な爽やかに 今日もライブ楽しみました。なんかお客さんも一杯だったしー、 なんかすごく楽しんでいる人の群れが 爽…

取りあえず置いておく

村上さんの『1Q84』買ったものの、 ちゃんと読みたいので しかしなかなかちゃんとした時間がとれず 取りあえず置いておく。 大事に読みたいんである。 期待が大きい。天気:曇り

スリング

いわゆるスリング(英語で三角巾て意味だって) に包まれ外をうかがい見る木村温です。 雨でもなければ、まいにちお出かけしています。 まつげがだいぶ伸びました。