2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと怠けたら

ちょっとジム今月後半は怠けがちで 今日久々にみっちりやったらきつかった。 軸がぶれている。頭もそうだ。ぶれている。 4月、取り戻そう。 ライブも2週続けて日曜日にやります。 頑張ります。よろしく。 村上春樹さんはたしか、 32歳のときに『1973…

ケミストリー

ケミストリー chemistry には、 相性という意味もあるんだそうです。 Our chemistry is right. おれらの相性いいんだよ。 みたいな。 しかし少なくとも あの2人組、 声の相性は良くないと思う。 ちょっと前にやってた彼らがアカペラでハモるCMも、 なんか気…

王子の桜

王子、に初めて降り立ってきました。 北区、ですね。初めてです。 ホームから観る桜が綺麗でした。恩田ツアー、という劇団の芝居を観に。 もろにアンダーグラウンドな劇場で。 芝居の方は僕が好きなタイプの内容でした。 筋がばらけて繋がっている。 転調が…

おまえ最高にかっこ良かったぞ

って、キヨがゆったらしいです。 http://sankei.jp.msn.com/sports/mlb/080327/mlb0803271132008-n1.htm桑田引退。桑田・清原、 僕があこがれを持った最後のプロ野球選手 じゃないかなあ?さみしいです。とても。 天気:曇りのち雨 BGM:クレイジーケンバン…

ブートキャンプイン

ブートキャンプに入隊した。 なんてのもう死語ですかね。 あれじゃなくてですね、 ブートキャンプというソフトがありまして。 これを使って、うちのMAC BOOK君を WINDOWSも使えるバイセクシャルに 今日しちゃったんですね。先日電源が入らなくなったイーマシ…

これ入るかな?

例えば 袋に何かを詰めるとして、 その時直感で 袋にそれが入るor入らない、が 判断できますよね。 かなりぎりぎりで微妙な大きさであったとしても、 最初の直感が外れることはそうそうない。 入るな、と思えれば実際に入るし、 ぎりぎり無理だろう、と感じ…

ムッシュ50年

ムッシュかまやつと曽我部恵一のライブを モナレコードに観に行きました ムッシュはこの業界50年、だって。 なんかでも柔軟でしたよ。 これでいいんだよ、みたいな。 「ノー・ノー・ボーイ」が格好よかった あのコード感は、ええね。 そかべさんもよかった…

雨の一文字

今日ね、南町田のアウトレットにあるスーパーで、 レジ待ちしてたら、 前に並んでた白人男性(おそらく20代)が 右耳の下のとこに、雨とたった一文字、タトゥー入れてた。 どう見てもマジックで書いたようには見えなかった。 なぜ雨? なぜ耳の下に? なぜ…

炊きたい

赤飯を炊こうかしら と思ってしまったくらいの鮮血が、 けつからアウトしました。 鮮やかでした。 久しぶりです。またボラギらないと。 日の出が観たいです。 天気:晴れ BGM:レッドホットチリペッパーズ『スノウ』

中級ユーラシア料理

新代田駅すぐ近くにある、 「中級ユーラシア料理」専門の 「元祖日の丸軒」へ、 男3人で行ってきました。 前から気になっていた店だが、 想像を超えてすごかった。 久しぶりに「本物」に遭ってしまった。 こんなうちのすぐ近くに こんな地帯があったとは。…

かたちあるものは

みな崩れゆく。ですかね。 うちのPCが電源入らなくなりました。 この日記などはもう一個別のやつから打てるんですけど、 メールの住所録や、WEB作成ツールや、 あんなのやこんなのまで、壊れた彼にオールインワンなもんで、 困ったなあ。 パスワードとかIDと…

アーサー・C・クラーク氏死去。

アーサー・C・クラークさんが亡くなりました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080319-00000989-reu-ent どこに行ってしまわれたのかしら? ちかぢかまた、彼の著作が読みたい。天気:雨 BGM:The Beach Boys『Auld Lang Syne (Alternate Take)』

ハル・ブレイン自伝

ビーチボーイズの『キャロライン・ノー』という、 珠玉の世紀の奇跡の銘バラードのバックで、 「スパークレッツ」という清涼飲料水の空き缶を 叩いていることでもよく知られている ドラマーのハル・ブレイン。 彼の自伝があるのを知って、 ウェブで注文しま…

やっぱりビーチボーイズが好き

ビーチボーイズが好きです。 なんだろうこの、どんどんどん好きになってく感じ。 知れば知るほど。 つくづく思うけど、 こんなに誤解のされがちなバンドもそうないぜ。 ほんとに。 劇団ひとりみたく僕も、よく 「ちっがうの!ちっがうのよ!彼ほんとはあんな…

たいへんごっつあんナイトでした。

観に来ていただけた方々、 たまたま目にして熱心に聞いてくだすった方々、 どうもありがとうございました。いやあ、飽きないいちにちでした。 モナレコードでのイベント。 ブッキングの田丸氏に感謝の意を申し述べておきます。 ありがと田丸さん。ボーダーレ…

明日です。

3月17日(月) 下北沢モナレコード出演:きむらかつひさ/Be./壱零base/ 小春/大城クラウディア チャージ前売:¥2000+ドリンクオーダー※きむらの出順は3番目、20:20からです。 前売りご予約はこちらまで。 ガッツです。唄います。天気:晴れ

草刈正雄

キリンのスパークリングホップのCM、 http://www.kirin.co.jp/brands/sparklinghop/index.html あれに草刈正雄を使うセンスがにくいですね。 ああゆう色使いの画だから(人物モノクロ) 「彫りが深い顔」を念頭に人選したんだと思うけど、 草刈さんですもん…

ほうれい線上の俺や

最近ほうれい線が気になって。片側だけくっきりでね。 重力には逆らえないとか思うものの、 マッサージや顔筋トレなどで、 浅くもなるらしいとのこと。 アンチエイジングとか言うけど、 俺は加齢そのものには逆らいませんよ 無駄じゃん。 問題は「どう」歳を…

蔦屋のT

前に宮古島在住のえっこさんを訪ねた時、 DVDやCDのレンタルに宅配便を利用してた。 へえ、こんなんあるんやね、便利やねと 感嘆したんであるが、 追いかけるようにその後、蔦屋も宅配始めて、 気になってたんだけど、 とりあえず無料お試し会員になりました…

あと4か

見たい映画とか、観に行きたい絵とか、 旅に出たい衝動とか、償って回りたいあれこれとか、 もろもろを押さえて、 やってます。頑張っていきましょう。エーザイです。 今度の月曜です次のライブは。 もっか猛烈に1曲新曲を詰めてまして、 なんとかモナでや…

上田現さん

http://www.uedagen.com/ 僕はレピッシュのことはよく知らないんだけど、 元ちとせの楽曲は好きでしたし、 まだ47歳ということですし、 この人のブログを読んでいると、 やっぱりせつない気分になります。 皮肉なもので、これを機に彼の音楽に触れてみたい…

10年選手です。

おはようございます。 32歳になりました。30代も本腰です。 僕は22歳で音楽をやりはじめたので、 今年が10年目です。 さまざまな流れに乗ったり降りたりで わたしは今日まで生きてきました そして今わたしは思っています あしたからもこうして生きて…

目が良くなっちゃった

朝時間がなくてコンタクト入れる時間がなくて、 まあいいやと思い裸眼でそのままうちを出た したら、見えるんですよね景色がくっきりと。 驚きました ほんとにー・・・??まじで・・・??って。 コンタクトしてると視力回復すんの、えーー??みたいな。 …

男の下半身

下半身をもっぱら鍛えています。 ジムで。レッグをカールしています。 男は足腰! おかげで足が地に付いてきました感があります。 続けます。天気:晴れ 次のライブまであと8日。

101歳のじいさんマラソン

イギリス人のじいさん、101歳にして来たるロンドンマラソン、 完走を狙ってるとのこと。 http://sports.yahoo.com/top/news?slug=britmarathon030508&prov=reuters&type=lgns 「完走したら、いつもみたいにビールとタバコでもやるってなもんよ 周りはとめ…

0件です

「0、件です」、 たつつたつつたつ、 てーてーてーれろりろんてーてーてーてってーんてー・・・みたいなオープニングから始まる『夢で逢えたら』から、 もう何年よ。 ダウンタウン松本って偉大だと思う。 まだおもしろいもん。 天気:晴れ 頭の中BGM:サ…

かんぶりかえし

また寒いすね でも、これまでのきしきしした堅い寒さでなく やっぱりなんか緩んだ性格の寒さです。 そんななか、きむら邁進してまーす。まいしーん。 くやしいです!天気:晴れ BGM:井上陽水『カシス』(歌詞ですごいのがあるんすよ。可笑しいあの人。)

臥薪嘗胆ザブングル

最近いろんなことが悔しい。 無性に悔しい。 悔しいから人は切磋琢磨するわけだけど(でしょ?)、 すぐ喉元過ぎて忘れる。悔しさを忘れないために、今日いいの思いついた。 ザブングルのあいつの顔 http://blog.watanabepro.co.jp/parachutebutai/archives/…

たけのこの漬け物

筍の漬け物というものを初めて食べましたが、 美味しいですね。 上品な味でおじゃります。 京都のものだそうです。 友人に聞くところによると、 京都には「漬け物バイキング」やってる店あるそうで。 その名の通り漬け物がずらっと並んでいて、 ご飯片手に皆…

サトーの日

3月ですね。特別です。 なぜならばー、誕生月だからです。 3月10日生まれです。 ちなみに、弟も3年後の同日生まれです。 意図的な「操作」があったのかどうか、今もって不明ですが。 お友達である高速スパムのナコブさん、の弟(ははの気まぐれ)も、 …