2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人身事故の影響で

ここんとこ多いような気がするなあ 電車の人身事故。 今日も下北西口、12時半ごろ えらい踏切あかねえな、と思ったら 後で知ったところによると、 浜田山で人身と。 ずいぶん長い時間井の頭線うごかなかったそうです。ずいぶん前、もう何年も前、 JR新宿…

夏はショーツで。

夏はショーツで。ということで 最近は短パンでよく歩ってます。短いですタケ。 山登りやってた頃に比べると、 格段に細い。カイワレ級ですね。白いし。 骨透けてるかもね。焼けたらごぼうだしな。今日も「空」のいかす半ズボンにビーサン履いて、 青山の月ミ…

公然のヒミツ

小倉さんがカツラなのは、 理髪業界のプロの方々に言わせると、 「見りゃ分る」レベルらしいです。「見りゃ分る」と。 ああゆうのは維持が大変でしょうねー。 いやまあでも、うわさは噂ですからね。 この手の話題って尽きないですよね。 明日はわが身ってい…

ミニSL

ほうどーステーションで見たけど 夕張市の「破産」レポート。 ひどいねー。ありゃあ。 ばかすか好きに税金で適当なもん造って、 あとは知らんぷりか。 こんな事態になっても、 特に誰かが表立って責任を負うでもない。 罰せらるわけでない。 おえーってなる…

チノパン切ないわね〜

うちの奥さんが、 『きょうの猫村さん1』と『きょうの猫村さん2』を 買ってきた 読んでみたら 案外はまっちゃった おもしろい 家政婦仲間のねえさんたちがいいわ〜 猫村さんもじぶんが猫だっていうのはふまえつつ 猫なりに家事にせいを出しててえらい。 つ…

ダイナマイト、青、空、海

12年ぶりに『気狂いピエロ』を見た。 ずっと「きぐるい」と読んでたんだけど、 何年か前、あるひとが「きちがい」だと教えてくれた 辞書で調べてもやっぱりそうですね。 でもキグルイのほうがいまだに、しっくりきますね。12年(くらい)ぶりに『気狂い…

映画、みたいにはねー、そうそうねー。

今日はお休みだったので、 映画を2本見ました。『私のように美しい娘』。 主役の性悪女ベルナデット・ラフォン、のでたらめな唄が聴きものでした。楽しめました。 社会学者、の助手の女の子が可愛かったです。好みです。『JAZZ SEEN カメラが聴いたジャズ』…

たまだ

とかなんとか言っちゃって、 とりあえず目が「はっと」覚めたもんで、 ピッとテレビつけたら、 後半で、もう4対1でした。 中田は寝っころがりすぎでしたよね。試合後ピッチ。 喰われちゃったんでしょうね。去来した悔しさに。 僕は玉田の顔とフンイキの良…

大事な試合っぽい

起きてますかー? 僕はもう寝ますよ。 大事な試合っぽいですね。 がんばって応援したげてくださいね。大事な試合といえばボク、そういや たいがい負けてましたね。 部活やってましたけどずーっと長いこと。球技とか。 本気で大事だと、思ってなかったんじゃ…

とっとと走る

夏だ、というわけで、 きむらのサイトのトップページを衣がえました 夏ですからね、もうすぐね。とっとと、音楽聴きながらジョギングなんてしてるんですがー、 とたんにしんちんたいしゃが。向上して。 汗の出方がちゅうちょないですね。よく出ます。いいで…

乱一世

いまやってるタモリの番組、はじめて見たんですけど 面子がなかなかいいっすね ぼくけっこう堤下好きなんですよね。 オセロの松嶋も好きなんですよね。 内田恭子も好きなんですよね。 タモリも好きですよ。まあ関根さんも。 他もふつうに(知らないのもいま…

たとえばそうだな、トマトとか

たとえばそうだな、トマトとか、 ほっとくとすぐに傷んじゃう季節ですね。 冷蔵庫入れとかないとだめですね。 出てました。傷んでました。捨てました。 画像見たいですか?そう?やめとくか。ぽい。 中川幸夫っていう、とんでもないいけばなの人のことを思い…

1コマ

あーごめんごめん、昨日はついつい早くに寝ちゃったもんで 昨日ね、熱血カッちゃん、中沢新一さんに会いに行ったの巻。 講義1コマ5000円也、受けてきましたよ 花柄を着てはっきり言って、かなり準備して行ったので(せっかくの機会だし)、 講義はする…

錯乱簿

錯乱簿、なんて本気でつけてる女の子いたらこわいよね・×月×日、今日は朝からS、会社にもいけず ・×月×日、比較的安定、ゴゴイチでジュンイチにメールしたけど返らず、またS もうクスリも効かないよー!みたいな。こわいねー。こわいぞ。 自分のブログに書…

チームドラゴン

昔の不良の短ランの裏地は ドラゴンだと相場は決まってましたけどね 今は医者が、ドラゴンを名乗る時代です。あ、さて、現在の僕が唯一購読しておるマンガ、 『のだカン』の15巻が出ましたヨ 巻中、やっぱり一回は、おおっと思わせる場面が。さすが。 その…

ピン芸人

やっぱりさすがピン芸人、俺、 フォームもびしっとね、決まってますね、今日 渋谷のシブヤボウリングにて。興じるわれわれの隣のレーン、お勤め帰りのおっさんが、ひとりあらわる 日課だろうか? 準備運動、肩をまわし入念に球選び。 スコア画面盗み見ると「…

Mr、マイセルフ、ドーナッツ

1994年の夏、 働いた佐久間町のコンビニエンスストア、 ミスチルの『イノセントワールド』、 trfの『ボーイ・ミーツ・ガール』やなんかが 盛大に、流れていました けっして ビートルズの『I Want To Hold Your Hand』、 ビーチボーイズの『I Get Arou…

アラビア語とはなにか

ご多分に漏れず、まあ一応10時から見ましたよ なにせ昨日、てゆうか今朝は午前様で、 なおかつ午前8時半からお仕事でしたので、 まぶたが真蓋な感じで。重くて重くて。 居眠りしながら、でかい歓声でびくっと起きてまた真蓋で、 みたいな。 いいとこどり…

きらーちゅーん

いやー、午前4時16ぷんですョ。打ち上げ抜けてきました。 アナザーベベ、イベント『ワールドカップキラー』、 無事終了いたしました。 出たバンド良かったね。 何気に熱はこもってて、 全体に良い雰囲気。 お客さんもたくさん見えたしね。よかったよかっ…

ナイスハビング

ナイスハビンググッドデイな昨日モナレコードでした 観に来てくれた方々、ほんとにどうもありがとう!! ライブのチケットってけっこうするじゃないですか。 ちょっと足せば焼肉食べれちゃうくらいの金額。 しかし焼肉でなく僕たちのライブの方へお金を使っ…

キュー!

さあ行ってみよー! てなわけでキュー出し。俺に。俺が。 ホットなライブ、しますよー パンツ破けるやうな。 ねーんりきしゅーちゅう、ぴーきぴきどかーん!だから観に来てね。 びみょー、て人も、 とりあえずお気軽にご予約ください。 こちらまで。 雨降ん…

きぶんはもう浅草寺

金曜のライブに向ってですね、 気分はもう浅草寺です。いざキャバクラです。 気分がもうそれであるので、頭が一杯です。どうしよう。 観に来てください。ライブを。 ワールドカップと気分はもう戦争です。 ワールドカップよりも数段、ヌーブラの方が気になり…

こういうのは当たるんだよな

ほぼ日がらみのさー、 とある抽選に、当たっちゃった 懸賞とかじゃなくてですね、 とある「お勉強会」(愛読者の方は分りますよね?)。 募集を見た瞬間に、 「あ、これ行かなきゃ。応募しなきゃ」と思って、さらに 「これぜったい間違いなく出したら当たっ…

ファンド村上

今日11時からの村上氏の記者会見、 テレビでたまたま見たんですけど、 おもしろかったですね あのひとは、じぶんの頭の中で完璧に、 区画整理ができてんでしょうね しなきゃ気が済まない。 自己完結型。 お掃除を、いつもきちんとしているわけです。 ある…

なにげないがいい

もろ励まされるよりも、 会話の「つま」みたいななにげない言葉に、 言った本人も気づかないようななにげない言葉に、 じんと熱くなって、 「ああ、俺大丈夫だな」と、意を強くすることが多い。 意図のないところに本意はある。とある身近な友人が、昨日そん…

お目目

今日気づいたんですけど、 良かったはずの左目が、 もうさほど良くない。 右目はもともとすごい悪かったんですけど(0.1以下)、 左目のおかげで免許も眼鏡なしで通ってて でも、もうさほど良くない。 たぶん0.2くらいだと思います。この感じだと。 最…

いるか

お友達のしづちゃんは、 「いるかの皮膚っぽいから」ナスが嫌いだそうです。 うーん、たしかに。言われてみれば 茄子。あの黒くてつるんとして張りがあって。 きゅっ、きゅっ、て感じ。 たしかにいるかっぽいかも。 みなさんも、どしどしいるかを、喰いまし…

辛くないと。

辛いの、好きですか? 僕はぼちぼちです 僕の知人(40代、女性、「原宿タケノコ出の」元ヤン)は 巻いたバス子、いやマイ・タバスコ、を 持ちあるっています。いつも。 ヴィトンでモノグラムなハンドバックにタバスコinです。いーんです。 だいたいなん…