2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三茶に遊ぶ

三茶はヘブンズドアに集まってくれたキッズ達、 どうもありがとう キミら最高に熱かったぜ。てゆうか、ライブのステージ、 今超好き。昔は緊張するだけの板だったのに。 厚かましくなったのかしらね。高速スパムの連中がなにしろ 好きにやってくれちゃってる…

八峰

天才ドラマー梅田君と久しぶりに下北沢で呑んだ いい焼き鳥屋あるよ、と連れてってくれたのが 「八峰」(はちみね)という店。 八ツ峰(やつみね)と言えば、 剣岳の、僕も山岳部時代さんざん登ったりした 有名でクラシックな巨大岩壁だが、 http://www.jour…

1Q84

長くてもいずれはやってくる。買いました村上春樹さんの『1Q84』 飯田橋の本屋で。見つけた時うれしかったもんね。 あ!でてる!って。楽しみすぎる。さっきアメリカのヤフーみたらトップでニュースでした。 http://buzz.yahoo.com/buzzlog/92617?fp=1天…

手間がうれしい

みなさんお忙しいなか、 手間をかけいろいろと、 温のためにお祝いを贈って下さいます。 正直驚いています。 ありがたいってこのことかなと思います。 感謝の一念ですほんとに。今このブログを読んでる33年後の温よ、 お前すごいぞ。みんなから喜ばれまく…

高速リハ

カミオ家で高速スパムのリハ。 僕が好きなあの曲たちをカバーする。 うふ、ライブ楽しみ。眠たい。天気:晴れ

やはり母乳メインで

つまが検診に行って、 つまは問題なかったのだが、 温はちょい体重増えすぎとのこと。 ミルクたぷたぷ飲ませてたかんな。 やはり母乳メインがいいとのこと。がんばれとのこと。というわけで、「さく乳器」を通販で買いました、手動のやつ。 乳搾り機ね。 カ…

リーマンに宮本

最近けっこう仕事が夜遅いんだけど、 ほんとに何の気なしにiPod聞きながら 小田急線から降りてきて、 くたびれた感じで夜道を歩いてたら、 偶然エレファントカシマシ宮本の声が。「さあがんばろお、っぜーー!」だって。 なんか俺、サラリーマンみたいだと思…

チェルシー・ガールズ

ベルベット・アンダーグラウンド&ニコ、 のニコのソロアルバムをちっちゃい音で、 流している僕のすぐ後ろ、 障子をはさんだ向こう側で温とつまが、 すやすや寝ています。『チェルシー・ガール』というアルバムですが、 なんということでしょうー(加藤みど…

ヴェルヴェッツ

ベルベット・アンダーグラウンド(ヴェ、てなんかひつこいよね) にここんとこ夢中。 なんかいいな、と思って。 この「なんか」がとにかくなんかいい。 そう思う。 そういうもんだろ。ギターを弾くスタイルはかくありたい。 天気:晴れ 温はギターに興味を持つ…

八幡山のほろ酔い

八幡山の焼き鳥屋『ほろ酔い』に 久方ぶりに寄った。 6年半も働いた愛着あるお店。 八幡山駅と周辺はえらい変わったが、 ほろ酔いは変わらずだった。 僕が書いたドリンクメニューの札もそのままあった。 なんだか感激してしまった。 とにかく思い出深いのだ…

自分のモローに

じぶんのモロー反射に驚いて泣き出したりします。 じぶんのおならに驚いて泣き出したりします。 理由が分からないが泣き続けたりします。 ときどき参ります。本人にとってはぜんぶ一大事。 ねー。天気:晴れ

初の固形物

温の鼻にくそが詰まってて、 つまがつまみ出したら綺麗に取れたんだけど、 手元がくるって温の口の中へ落ちたらしい。 あわてて取り出そうとしたけど、 呑み込んじゃってあとの祭り。これまで液体しか口にしてないので、 初の固形は鼻くそ、ということになっ…

マスク`

電車乗っててもけっこうマスク見かける 東京でも流行るんすかね。嫌だね。インフルも風邪も引いたって 電話して休めるわけじゃないもんね。 おうちでふとんで朝から教育テレビをぼーっと なんてお風邪ライフならたまに送りたいけど 大人になったらなにひとつ…

保健婦あらわるあらわる

今日僕がいない間に、世田谷区派遣の保健婦さんが うちを訪問してくれたそうだ。 http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/d00009037.html 赤ちゃんの所みな廻っているそうだ。世田谷区は15歳まで医療費ただですからね。 自己負担分を区が持ってくれます。 …

訂正体重

温の体重、正確に量ったらまだ3800グラムでした。 このくらいで生まれて来る子もいるのよね。 ずいぶんでかくなった気するけどなあ。 けっこう成長のペースはでも早い方らしい。 でぶちんになるかしら。 パパは太っていたためしないぞ。天気:晴れ

12分の1さい。

1/12才になりました。体重が1.5キロ弱増えました、 身長(体長)も確実に伸びてます。 生まれた当初はほんと、 腫れ物に触るような、 こっちもおそるおそるでしたし、 家に帰ってきてからも、 順番にひとつひとつ手順を踏んで 1ヶ月が過ぎました。もう…

携帯アドレス変わりました。

もともとね僕の携帯、 パソコンからのメールは受け付けない設定に してたんですけど、 仕事上やむをえずフィルター解除したら、 案の定やっぱり大量のスパムメールが。海外から。どっかで大昔にたぶん登録したんだろうね 今や「kacchan310@ezweb.ne.jp」のア…

内祝い

ありがたいことに多く多方面からお祝いを いただきまして。 ほんとに感謝しております。もらった金額・品物の3分の1くらいを 内祝いとしてお返しするのが相場とのこと内祝いもビジネスとしてもう成り立っていて、 ネット上からでも簡単に贈ったりできる。…

沐浴ずっしり

4キロを超えるか越えないかくらいの体重。 ベビーバス、たしかにそんなに長くは使わない、使えない このペースで大きくなって行けば。左手一本、まだ支えられるけど、 もぞー、もぞー動くし、 首根っこがしっと押さえて からだの「みぞ」を念入りに洗う、 …

カミオロメン

新宿モーション高速スパム、 カミオロメンが久しぶりにスパークしてました。 あの人は基本手ぶらで立回るのが正しい。 そう思ってあたしも尽力しました。 あの一体感、素晴らしかった。 いいぞすごく。天気:曇りときどき雨

げっぷとしゃっくり

げっぷとしゃっくりがかわいいです。げぶっっけこっ、けこっ、けこっちっちゃいからかわいいんだと思う。 体重が3700グラムを越えました。 ちっちゃいうちもあっちゅうま。 天気:晴れ

温初太鼓

高速スパムの新曲『TODAY』にあわせて、 温が手を打ちました。 生後20日にして。これはすごい。 こっちで手をいじっただけですがすごい。 まじでドラムは叩いて欲しい。 俺のために。ぷー。天気:晴れ

DJキムカツ

UCにて、 DJもどきをやりました。 高速スパムじんじんの手ほどきで キラーチューンを並べました。 以外と孤独な作業だった。そしてビーチボーイズをかけるのを忘れた。 痛恨のミス。 天気:雨

かわいどき

今が生き物としては最も「かわいどき」 じゃないかと思う。 こっちの言葉が通じない生き物として。 こっちに反応を示すようになったら、 また別のかわいさが生まれると思うけど、 この今のかわいさは短い間なんだろうな。 天気:雨 BGM:カーペンターズ『 I …

沐浴スタイル

沐浴のとき1枚ガーゼなんかをお腹にかぶせると、 赤ちゃんの沐浴うまくいくなんて言いますけど、 うちは不要ですね。 すでに温はベビー湯船でご満悦です。 泣かないし。けつを洗うためによいしょっとひっくり返すと ちょうど下半身浮いた格好になって これ…

睡眠デフラグ

デフラグでもかけて睡眠を効率化したい。 思いっきり断片化してる、俺の睡眠。 とはいえ、だいぶ慣れてきた。 もっぱら6時に起床している。 温に生活を正されている。 天気:晴れ

静かなら静かで

心配になるんスよね あんまり長い時間静かだと。 どうせすぐにう、う、うー、ア〜 始まるんですけどね。 静かすぎると喉におえが詰まってんじゃないかと。泣く声にもバリエーションが出てきました。 ときどき「むせぶように」泣くんです。 絞り出すように。 …

高速歌詞

あんましひとが書いた歌詞って 良いと思うことがないんですけど、 高速スパムのカミオくんのは 以前から好きです。最近の彼の歌詞を送ってもらった やっぱり良かった。 なんか独自に発展してて土着で。 いいの見ると、よしあたしも、 って気になるものです。…

清志郎が死んだ

という見出しのスポーツ新聞。 いい見出しだと思った。 かっこいいと思った。清志郎が死んだ。中学のころ、 タイマーズのいでたちふんいきに 興味は掻き立てられたものの、 声と曲とぜんぜん興味が持てなかった。大学に入って、 日大農獣医学部の学祭でたま…

XP再インストール

うちMACBOOK使っていまして、 ブートキャンプでWINDOWSも突っ込んで、 ダブルOSでフル稼働させてます。近頃ひょっこり飲食業からIT業界に転職しまして、 もううちでぱたぱたぱたぱた やり続けていたらどうもXP不安定になりました。 突然固まったり シャット…