2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

出たぞスライ

出たぞスライ。 金色の衣装に身を包み。DON’T CALL ME NIGGER,WHITEY FAMILY AFFAIR SING A SIMPLE SONG STAND! IF YOU WANT ME TO STAY I WANT TO TAKE YOU HIGHERを歌った(抜けてないよね?)。ファミリー・アフェア、あの声が出てきたときに ちょっと潤…

出るかスライ

さて、いよいよもうひとつ寝ると、 スライ&ファミリーストーンの公演だ。 果たして、果たしてスライは出るのか?ほんとに? ステージに現れるのか? ほんとに楽しみ。 あしたは昼公演なんだよね。国際フォーラム。天気:雨

AS

ここんとこ、 「as」を使いこなせるようにしたいと 努力してんだけど なかなか感覚でつかめないんです。 ネイティブのせんせいに尋ねると、 まずはコンペアー、比較やねと。 ほんでそれ以外にもいくつか悩みながら 例を出してくれたんだけどー たしかになか…

どうしてだろう

どうしてだろう、 どうしてこんなに カレーが好きなんだろう。 つまがカレーを今つくっています。 今日はカレーです。 あ、おたくも? 天気:ド雨 BGM:Paul Weller『Friday Street』

今日の痛!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080827-00000002-gdo-golf 桃子さんが生爪はがしたというこのニュース。 痛!痛!天気:曇り あたまの中BGM:高速スパム『PBPG』

ちょっと下高井戸から鎌倉まで

よくライブでお世話になっている 池ノ上ボブテイルの羽場さんが久しぶりに うちのつまのお店に髪を切りに来たそう。 あまりに真っ黒なので、 海か何かですか、と尋ねたら 「ちょっと思い立って、下高井戸から鎌倉まで歩いたんです」 と答えたそうです。 ちょ…

海。デニス・ウィルソンの『パシフィック・オーシャン・ブルー』を やっと買いました。 酔っぱらって海に飛び込んで死んだデニス。 そう死ぬことだって、 何だってできたんだな、と思わせる、 本人のパーソナリティを偲ばせる深い内容です。 兄きのブライア…

じみに笑わせてもらった

オリンピック閉会式、もちろん見てましたけど、 ジミー・ペイジが出てきて笑わせてもらいました。 まさかあそこで出てくるとは。 とにかく可笑しかった。天気:雨

サプライズ・パーティ(モノホン)

モノホンのサプライズ・パーティに行ってきました。 僕とつま共通の、仲の良い友だち夫妻の。 入籍だけして式とかやってなかったので、 ならサプライズに、との発案が他からあり。 旦那の方に仕掛人になってもらい、 嫁さんをサプライズ。渋谷のイタレス貸し…

初ぷよぷよ

生まれて初めて『ぷよぷよ』をやりました。 つまの携帯で。連鎖とかいまいち仕組みがよく分からないけど、 テトリスみたいなもんであろうと 適当に並べてたら それなりに連鎖が繰り返し起きました。それなりに終了後、側にいたつまが 「あんた!才能あるヨ!…

トルコの刺青

つまの職場のひと(美容師です)が、 腕にタトゥーを入れたと言ってみせてくれたそうです。「どうすかこれ?これ。」 「月と、星。」 「そうそう、オリジナルで自分で考えたんすよ」 「・・・てゆうかさ、」 「てゆうか?」 「これトルコじゃん。」 「トルコ…

やはり白紙

タモリ氏の弔辞は、 やっぱり白紙だったんだって。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080819-00000005-jct-ent ただものでないですねあの方は。すごい。

寺門ジモンばりに

寺門ジモンばりに、 空いた時間を見つけては腕立てを している。 室伏等に影響されて。 すぐ止めると思う。 今だけの特別企画だ。 また、 柔道金メダルのあいつが 「帰ったら空気イスやります」て 言ってたけど、 負けじとこちらもやったほうが いいだろうか…

眠い

今日はいろいろと 忙しかったんで寝ます。 おやすみ!天気:くもり

ボルトの靴

ボルトの靴が気になって。 金色のプーマ。緑ライン。 あれは売れますよね。格好いいもの。 最近、金色とか銀色とか あんなぺきぺき色のシューズが欲しくて。 なかなかええやつ見つからなんだ。 ボルトのあれは格好いいですね。 ジャマイカの人はまた似合いま…

卓球がよかった

卓球の試合が熱かったすね 男子も女子も。 おもしろくて目が離せなかった。きわきわに集中してのサーブ。 丁重に慎重に、、、 !ラリー。 男子のラリーは特にすごい 圧縮された空気の反撥!愛ちゃんも その顔を見るたびになぜか「おしん」を 思い出すけど(…

盆バカラック

盆ですね バカラックです。 バート・バカラックを聞いています。 これまで気がつかなかったけど、 バカラックの曲には盆が合います。 ただいま夕暮れ、 ジャパニーズ盆の夕暮れです。アイズリーブラザーズの『Make It Easy On Yourself』とか、 マキシン・ブ…

スリラー、スリラー、スリラー

マイケル・ジャクソンの『スリラー』は とっても大好きな曲。 思えば、リアルタイムでがっつり聴いて 好きになった洋楽って、 この曲が最初だろう。いくつだったんだろう? 今聴いてんのは去年?出た「スリラー25周年記念盤」、 ということは6歳か7歳か…

有が投げています。野球。 ノーアウト2塁!3回裏。 キューバの選手も俺は好きです 野武士の群れ、タクマッシンたち。 いい風合いに洗いさらされた感じのユニホームと。 有はなんだか人形さんみたいなピッチャーね。 あち。天気:曇り

亀の子

亀の子と言えばたわし、 たわしと言えば亀の子でしょ? 今日ね、新調したんですよたわし。 キッチン用の。 そうフライパンやら 3角コーナー等の磨き用。 わたし、キッチンの掃除は好きなんですが、 必需品あるねたわし。わたしのたわしね。 ステンレスでもか…

どうも不規則

見ちゃいますよねそれは ついつい不規則です生活が。ねえ。 きのうは2回泣いたなあ。 北島のインタビュと、 バドミントンが中国の世界一に 勝った瞬間の2人泣き崩れたとこ。 感動する。 あと、きのうのだめの新刊読みました。 天気:晴れ

CUE

夢の島でのイベント『ワールド・ハピネス』 に行ってまいりました。 けっこう人がいました。どんくらいだろう。 誰かが「1万人の前でー」とかMCしてましたけど。いろいろ出てました。 ちょっと前にモナレコードで共演した 大城クラウディアさんが『GANGA ZU…

バレーを観ながら

寝てました。女子バレー観ながら。 アメリカ背たけえなあと思いながら。 天気:晴れ

「私もあなたの数多くの作品の一つです。」

そう言い切らせるだけの関係とは どんなものだろうかと 思い巡らせていたのだけど、 想像するのは難しい。尊敬と親愛と、 もろもろそういった感情も もちろん読み取れるんだけど、 もっと思うのは、 タモさんの「自身は何でもない」 という、 なんつーかな …

弔辞

別に「故人ブーム」来てるわけじゃないんすけど、 タモさんの弔辞が泣けてしょうがないんで、 どうぞ。ありがとうございました、に 胸をうたれました。 つくづく。 天気:晴れ

モーリタニアという国で

クーデターが起こったそうだけど、 イメージが湧かない。場所もいまいち。 アフリカ大陸は西のはじにありました。 クーデターのイメージもいまいち湧かない。それらが湧かない代わりに、 むかし子供の頃お世話になった、 もうりのにいちゃんのことを 思い出…

Yahoo!たれ流し

朝(汗だくで)起きたらすぐ ヤッホーのビデオをたれ流します。 頭に英語を流し込みます、 やらかいうちに。天気:晴れ

沖縄タウンふたたび。

代田橋の沖縄タウンでまた呑みました。 宮古島から旧知のえっこさん来たりで。 近所のまーちゃんも誘って。 良い沖縄居酒屋あるのよタウンの奥の方に。 若い大将がええ仕事してはります。 なにしろ歩いて行けるからいい。 海ぶどうが安いのがいい。380円…

汗だくで

こら起きちゃうや夜中。あたまの中BGM:カルロストシキ&オメガトライブ『君は1000%』

あごがだるい

別に誰かのコックをサックしたわけでもないのに、 あごがだるい。 すごくだるい。どうやら寝ている間に無意識に 歯を強く噛み締めているらしい。 つまによると 「歯ぎしりはしてないよ」 とのこと。 でもこのだるさ。 音もなしにきっと夜な夜な 噛み締めてい…