2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

天体みたいなソレ

照明をです、ずっと探しています 前に宮古島行ったとき、 ANAの機内、座席備え付けの雑誌に載ってた照明。 球なんですよ。 バスケットボール大くらいな大きさ。 触れると点くんです。ぱっと。 転がるんです(電源については書かれていなかった)。 そして…

口に出して

僕が日銭を稼いでいる職場(スーパーマーケット)にですね、 「思ったことをすべて口に出してしまう人」がいます。 率直だ、あるいは批判がましい、 そういった性格上の意味合いではなく、 思ったことがすべて、じっさいに「口に出て」しまうんです。 オート…

corn

気になる事案がひとつある 右足の裏に、魚の目みたいなのができている 歩くとちくちくする たいしたことではないようで、 案外気になるんだ。 毛抜きでかさを削ったりしてみるけどいまいち 魚の目、英語だとcornと言うんだって。 トウモロコシ、穀物のc…

逆転さよなら

清原が逆転サヨナラ満塁ホームラン打ったって。 場面想像するだにじーーんとする いいね いい気分です、寝ます。 天気:雨(つづくねえ) 朝ご飯:バタースティックパン 昼ご飯:ナスとトマトのスパゲッティ 晩ご飯:ぶり煮付け、じゃがいもとソーセージ炒め…

しっこが近い

元来あんまし水分を摂るほうじゃないんだけど、 最近は、意欲的に飲んでいます。水を。 前にここでも紹介した、 レンタルウォーターサーバーのタカシ君がうちにはいるからです。 なにせ、コックひねればじゃーじゃー冷たいのも熱いのも。出てくる。 コーヒー…

『BE A SUPERMAN』

押入れの撮影、は昨日突発的豪雨の中ですね、 無事に終了した「模様」 あちきはふつうにお仕事でしたからね、 昼間、撮影クルーを伴ってロケ車で現れた友人に鍵を預けて。 「収納の達人」に会うこともなく。 夜9時前に帰ったら、 何ごともなかったかのよう…

minaと某局

そこら辺に転がっていた雑誌minaを開く 「もっと大人。のSEXガイド2006」などに気をとられつつも (女子向けの指南て面白い)、 田中美保の10,000字インタヴューを読む 「もうモデルをやめたいって、渋谷のカフェで号泣したんだ」 「大人になると、どうし…

素晴らしい

ブログのトップ、お知らせのとこに掲載したとおり、 いよいよあたくし、満を持してですね、 レコ期間に土地乳、いや突入いたします。 がんばって良いものをつくって みなさまにお届けしたいと思います。 しばらくかかりますが、気長にお待ちください。 当面…

最高でした

長いけど、すばらしく愉しい夜でしたきのうまずは池の上ボブテイル ボブテイルでひとり弾き語るのは初 緊張しましたが なんと客席に偶然(でもないのかな) けものがれのサティお兄ちゃんもいてですね(こころ強い) 温かく見守られながらですね、歌いまくり…

備えよつねに

ほい、あしたはとても長い一日になりそうだ。なるね。 備えよ。寝よ。 天気:雨まま曇り BGM:ビーチボーイズ『ソルトレイク』 朝ご飯:チーズのパン 昼ご飯:ほうれん草とミートのパスタ 晩ご飯:アボガドポテトサラダ、ぶり塩焼、ざるそば、ご飯

19にち

さて、いよいよもうすぐですよー 弾き語りダブルヘッダーナイト。19日。金曜日。まずは20時から池の上ボブテイル。 『オン・ザ・ショア』という新曲が出来たのでお披露目します。 海辺のうたです。キミに聴いていただきたい。そして25時から下北沢モナ…

まーきィ。

ジーコが「・・・まーきィ」と言ったときに、周りの報道陣がいっせいに 「オオぉ〜ッ」ってどよめいたじゃないですか。 あの「オオぉ〜ッ」が良かった。 男の子、になったんですよあの瞬間だけ。あいつら全員。 純な反応だと思ったよ。思わず俺もにんまりし…

下高井戸、日大の近く

失恋したので髪を切った女子の気分で髪を切ってもらった ちょっとすっきりしましたよ。 あしたはパーマをあてる予定。自宅で。髪結いなもんで。奥さんが。軽い足取りで下高井戸商店街へ。久しぶり。 どうしても近所にある日大文理学部の学生が目に付く。 き…

ダイハード

ダイハードに練習した、というくらいで、 めずらしく特に記すこともないいちにち、日曜日でした。 めずらしい。 天気:くもりか 朝ご飯:食べず 昼ご飯:グリーンカレー 晩ご飯:おうちで手巻き寿司(まぐろとかアボガドとか)

全開ですよ全開

チャックウィルソンもびっくり、木村君全開ですよ やっと風邪治った 張りきって2時間スタジオで全開で歌ったらくたびれた。名曲は何回歌っても名曲だから、飽きない。 ビーチボーイズはほんとにいい。 踏み込めば踏み込むほどに、まだ奥がある。 こちらから…

しゃぶい季節

しゃぶしゃぶがらみの事件を今日は2つばかりニュースで見たね これとこれ。ずいぶん前の話だけど、 「病気でもないのにおクスリをたくさん飲んでいる」ようなことを 自慢げにほのめかす男と、 バイト先でしばらく一緒だったことがある とにかく尋常でない汗…

換えたの?ベロ。ぞっ・・・。

今日も素晴らしい音楽に出会ってしまった。 カエターノ・ヴェローゾ。 初めて彼のアルバムを聴いている 「ポートレイト」っていうライブ盤 撃たれたーあ。文字通り「想いあふれて」だ。 胸がどきどきしている。名前だけは前から知ってたけど聴く機会がなかっ…

目がスター?

お台場の日本科学未来館に行ってきました 館内のプラネタリウム観に。 今やってるプログラム、音楽担当がレイハラカミだから。 なんと絶妙な組み合わせ。こりゃこりゃ。 良かったですよじっさい。 クラム原田郁子嬢のナレーションはまあそれなりだったけど。…

おっぱいあげる

これはどうなん?→同時授乳世界記録にチャレンジ これはすごいのか?果たして。 あでも、3738人の(おおよそ)うら若き主婦がー、 人前で乳をやる恥ずかしさに耐えて耐えるという それはすごいことかも。 前列左はじのお母さんは目がうつろです 天気:小…

変な風邪引いた

ちょっと調子悪いんですよね 風邪引いた。 こんな時期にねー まいったねー 今日は夜、うたた寝セクションのリハなのにねー 声があんまり出ません まいったねー しかしリハがとても楽しみです。新曲2曲あります。天気:曇り 朝ご飯:バタースティックパン 昼…

エレベーター・アクション

マンション、エレベーター前でのコミュニケーションはおもしろい 居合わせるとなんか双方まごまごすんだよね 俺ひとりでボタン押して待ってるとするじゃん、 女の人はひとりだとたいがい乗り合わせようとしませんね 「・・・こんにちわ〜・・」「あっ、こん…

ロングテール

しっぽさー、今のにんげんに実際、ついてたらついてたで けっこう便利とちゃうかい 短いのはいらない 長いのなら使えそうなんつって「ロングテール」から無理になんか書こうと思ったけど いいや アマゾンなんかはロングテールでもうかってんでしょ やたら吊…

伊藤英明

とある知り合いの女の子が、 ハワイ行ったとき、ショッピングモールで あまりにかっこよすぎる男に遭遇 体格いいし、ハーフかなー、かっこいいなーと 顔をがん見したら伊藤英明だったという。 それまで「どちらかというと嫌い」だったそうだが、 「じっさい…

排気ガスき

ちっちゃいころ、小学校2年生くらいまでだったか 排気ガスを吸うのが好きだった 車の。 「いいにおい」だと思っていた。 だから車についてまわっていた 登下校のとき。 友達と交わした会話の記憶あるもん。 浴びるように嗅ぐ僕に「なんしようと?」いぶかし…

あぶないところだった

んー、あぶないところだった さっき偶然見つけた 村上朝日堂3ヶ月限定サイト。 あぶないところだった メールの受付にはまだ間に合う。 「海辺のカフカ」のとき、 メール書いて返事もらった(「少年カフカ」に載ってます・自慢)のが、 4年位前か 早いねえ …

つづけてつづけて

今日も朝から新曲作り及び練習 新曲は形になりましたよ 1曲は あとは歌詞を。 歌詞もねー、これまで手癖で書いてきた感じなんで ちょっと新しいフェーズ!フェーズに!突入したいね フェーズって言葉よく見るね大辞林 第二版 (三省堂)によると フェーズ […