2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月になれば彼女は

沈黙の4月が終わってですね 5月が始まります。 良い季節だね ひとごとみたいだけど4月最後の日は朝から曲作り 4月中に録り貯めた、曲の断片をまず整理する MDにとにかく何か思いついた瞬間に記録しているが あらためて確認すると140トラックくらい…

宝くじ

「第498回全国自治宝くじ(年末ジャンボ)」、 バラで10枚買ってあり、思い出して さっきみずほ銀行のHPでチェックした 300円。 宝くじ、あなた買う人? 僕は買ってないですよ。妻が本気です。しかしあやかりたい。天気:曇り 朝ご飯:食べてなー…

ガバッとはいかないまでも

ここ何日か、続けざまに疲れる夢を見た アナログフィッシュの面々となんかのフェスのステージに立つ夢とか(???) あとはー、なんだっけ忘れた とにかく細切れでいろんなやつ せっかくのおいしいスイミンなのにねえ 寝た気がしないという。疲れる種類の夢…

ターサイ

トヨエツってかっこいいね さすがホテイのマブダチ。タサイ。演技が。さて、明日は、アナザーベベのらいぶです わたしサポートでエレキギターを弾いています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

愛の歯ブラシセット

歯ブラシ、ちょっとだけいいやつ買うと 格段に感度が良くなりますね 磨きよい。ぜんぜん違う。 僕は寝る前の歯磨きには気合を入れます 他はてきとう 寝る前はほんき 今んとこ虫歯ない、てことは正しいやり方なんだと思う 歯質ももちろんおかげさまですばらし…

晴れときどき料理オメガトライブ

さいきん東京は、天気が気まぐれですね とってもね 今日も昼前にジャッと降って、すぐにすらっと晴天 気温はあんまり上がんなかったけど。 あなたの街はどうですか?さいきんは。 たまにはメールくださいよ。あなた。雨を気にする程度って、かなりひとにより…

ネヴァフォゲッチュウ

はい、BGMはベック・ハンセン君で『Guero』ぐえろげーろです。 このアルバムもねー、何回聞いても良くないんだよね リズムがぜんぜん来ないんですよ ぐっとこうえぐりこまないんですよね自慢じゃないけど、僕ベック君大好きなんですよね ブドーカンでも見…

2時間

2時間あれば、速い人なら40キロくらい走るじょ 短い映画なら終わっちょう2時間、けっこういろんなことが出来る、偉大な長い時間だ。 基本的に毎日2時間篭るスタジオで(ほんとはもっと篭りたい) 何を起こそうか?意気込みが良く作用する場合も、そうで…

お帽子

帽子をさいきんはよくかぶります 楽だから朝 かぶれば終りだもんね カブレラ西武だもんねテレビでココリコ遠藤が 「俺ものすんごいゼッペキでさらにゆがんでるんですよ!」 なんてゆってたけど 俺も負けてないっすよ すごいですからね内側にえぐれてますから…

ヨガらー

朝なんかの番組で、腰痛の要因はデスクワークなど長時間の悪い姿勢、 そりゃそうだとあたりまえに見てたんだけど なんとなく今、背筋はぴんとしているきむらです 俺素直ですそういうのについては嫁RがヨガのDVDを買ってきた 風呂の前にちょっと見よう見…

爆音という言葉は嫌い

「爆」がやですね付けるのが 便利だけどね まあとにかくちょーでっけえ音量で今日さっき、 独りスタジオに篭ってですねビーチボーイズを聞き歌ってたんですけどもやっぱし、過大な音量の中にしかない花園がありますね 感じた 爆音でアルバム『サンフラワー』…

外向き

ひとりで何かに取り組んでるとき 重要なことは 外に向くことだろう判断の基準というものを常にじぶんに置いていると、やがて腐ってくる そんなときには、外に目を向けるわけです 外に目を向けて観察し(ヒントはいっぱい落ちてる)、 みずからの基準というも…

ちゃんぽん

我輩の家の近所、環七沿いはラーメン屋だらけ ひさびさにもよりの『九州一番』に行った めずらしく、ちゃんぽんを注文ちゃんぽん。 うむ、子供のころ食べてた『リンガーハット』と同じ味だ ちゃんぽんてどこで食べてもちゃんぽんだよね。味。たまに大好き。…

プリーズ・カスタマー・サティスファイド

んー、日記のフォーマットが変わって、なんだかまだ慣れないから文章書くにしても足が地に付かない感じすね 何書こうかな僕がこうしてWEB上に日記を書き始めたのは’03年4月15日からだがもう3年経ったじゃないですか すごいなあ続いたよ3年「誰にも…

ダブ派

最近、リンスだけダヴになりました リンスなんて3回に1回くらいしかやんないですけどね。やってもいいが、やらなくてもいい。わんぱくでもいい。もう3時半だよ 寝なきゃ。 天気:晴れBGM:ミンガス『アナイスニン』今日読んだ雑誌:クイックジャパン

気分しだいでせめるわよ

おう!いらっしゃイまあくつろいでいってくれよ じぶんちだと思ってなまあよろしくたのんますまあ、おっちゃんがんばって書くからよまあ、そんなとこだ。たのもー!たのもー!BGMは、マイルス・デイビスで『It's About That Time』だ。なんだ?このキャラ…