2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/31 温の帰省?

小中高同級生、健ちゃんの結婚式。 そう、今回は健ちゃんの結婚式に合わせ 帰省を組んだわけです。健ちゃんとの思い出も多くある。 音楽を通じての友達、 としては健ちゃんが最初。 なにしろ生まれて初めてみたコンサート、 健ちゃんと一緒だった。1990…

10/30 温の帰省?

英彦山(ひこさん)へ。 日本の恐山とも呼ばれる霊峰である。 かつては多くの山伏達が、 この山で修業に励んだという。大場という人が個人で作ってしまったという庭園 「英彦山大権現」。 よく整備された気持ちのいい庭園だった。英彦山奉幣殿へ。 以前は急な…

10/29 温の帰省?

弟夫婦がやってきた。 4歳の綾香を連れて。女の子。 これがまた可愛い。正直、こんなのが自分の元に生まれていたら、 セルジュ・ゲンズブールばりに毎日娘に 「あたしパパのこと好き」とか言わせたり歌わせたり いろいろと、それはもう大変だったと思う。 …

10/28 温の帰省?

新幹線にするか飛行機にするか 迷ったんだけど、飛行機で。 新幹線で5時間。飛行機で1時間半。 たぶん大丈夫だろう。さらっと行こう。羽田発7時半の北九州空港行きスターフライヤー便。 それにしてもこの時間6時台から山の手、京急は けっこう人が乗って…

明日から5連休

遅れてきた夏休み、 ということで、 明日から5連休取らせていただきます。 帰ったら席なかったりしてな。 多分大丈夫。だって真面目にやってるモン。九州ですよ。福岡。 温連れて初の帰省。 飛行機が第一関門だが、 果たしてどうか。ま、行ってきます。天気…

お世話になっております。

お世話になっております。という書き出しのメール、 今日も沢山出しましたわ。 「ビジネスメール」の定型句。 社外がそれで、社内は「お疲れ様です。」そういうものなのでしょうが、 なんかめんどくさい。とか思いアウトルックからふと ルックアウトしたら、…

ウメジュン来る

マツジュンより数段、 かわいい女の子限定で優しい、 という噂のウメジュンこと、 梅田君が奥様と我が家へ。こんな寒い夜だから、 豆乳鍋で。主にウメジュンの相撲部時代の話で 盛り上がる。 当時(中学生時代)、 ウメジュンは歯の矯正をしており、 その口に…

休日出勤

振替休日出勤。 なぜなら、 仕事が遅れている、とともに、 来週水曜日から、 夏休みとるからです。 遅れてきたああ夏休み5連休。 土曜くらい、 出ちゃいますよーだ。休み明けが怖い。 まんじゅう怖い。 天気:曇り

リップクリーム

リップクリームって、 使うひとはとにかく頻繁に 唇に塗りまくってるイメージある。 「足りねえ、潤い足りねえ」 てなるんですかね。使いつけると。僕全く使わないんで、 よく分からないですけど。楕円形のメンソレータムリップクリームが 出たという広告を…

いろんな会社がある

率直に、 世の中色んな会社があるもんだと 思います。日々。色んなもん売ってるね。 売んないとお金入ってこないもんね。で、みんな何となく食えてんでしょ。 へー、とか思う。今日は青山にオフィスを構える某企業へ。 弊社の商品の導入支援。 そこの会社、…

シャドー・アクセラー。

飯田橋駅前ですれ違った 大学生とおぼしきあんちゃん 背は165くらい。シャドー・アクセラーだった。なんかね、歩きながら、 右手をインにこう、 くいっ、くいっと。 多分バイクにまたがってる気分だと。くいっ、くいっ、 やってたよ。週末彼、何処の峠攻…

もこもこルームソックス

今月のnon・noには、 X-girlの、もこもこルームソックスが ついてんだよ。 ついてるそうですよ。 僕の今頭上の吊り広告いわく。『ルームソックス』てとこが ポイントか。 1万人とかぶってても うちで履くぶんにはねえ。別に。まあ、うちの温にはちょっと大…

パンツ裏返し

最近よく、パンツ裏返しではいてたりする。 会社で昼ごろ気づいたりします。 気づいたところで、 今さらひっくり返すのもどうも嫌だし 特に実害ないっちゃあないから まあ、いいかと。いちにち裏返し。天気:晴れ

自転車の夜。

旧友オールドフレンド「自転車バイク」企画にお呼ばれ。 アット渋谷7ef。 案の定場所が分からずなかなかたどりつけない。 ビルの7階。なんかとても雰囲気の良い箱でした。 すんなり染まれる雰囲気。 いかにも弾き語りのー、 て感じではなく、ロックの小…

自転車ライブ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あした18日日曜日、 「自転車バイク」っちゅう 旧知の斬新なアナクロバンドの企画イベントで 弾き語りでライブします! 絶対見に来て!10月18日(日)渋谷7ef自転車バイク企画 http://www.7ef.org/top.html OPEN 18:30 START 19:00 charge \1,500+1d…

大久保さんの言うとおり

大久保さんといってもオアシズの大久保さんと違う 大久保さんとあの人を呼んでいるのは 僕くらいらしいが、 まああの大久保さんの最近やる気のみくしい日記を読んでいたら、 トッドラングレンのアルバムを紹介していた。 宅録の名盤だって。 『サムシング/…

熱こもる練習

今度の日曜は久々に、 弾き語りのライブそしてずいぶん久しぶりに 「自転車バイク」の面々と会う。 イベントに誘ってくれた。 持つべきものはーですね。たのしみたのしみ。 見に来てね。 深夜、ひとりうずらスタジオ 練習に熱がこもる。中学生のころとりわけ…

電話待ち

うちの会社の社長が顧問を務めるある会社が、 海外のある大きな会社を特許侵害で訴えまして、 一部で大きな話題になっておるのですが、「きむらくん、その件で向こうから 問い合わせの電話かかってくるかもしれないから その時はよろしく」 と言われている。…

10月はいはい

13日の今日はけっこんきねんび。つまの誕生日でもある。 ひとつまたつまが先に年をとった。 僕は追いかけるのみである。今日も普通に終電まぢか。 温ははいはい。にトライ中。 まだ腹ばいでばらばら手足うごかし うまくいかず泣いたりしています。 カフカ…

テーブルでも食いたい

まず、ヤフオクで、 テーブルにくっつけられるベビー椅子を 競り落としまして 温を座らせ離乳食してるんですけど食欲が旺盛すぎて、 思わずテーブルまで、 の図です。 思わず写真を撮った。 ベビー椅子も まだでかいよね。 天気:晴れ

大手町でマカロン婚

今日は今日で、ドラマー澤田君の結婚パーリーへ。 大手町。 天気も好かったし、 嫁さんがこれまた、 ほれぼれするパーカッショニスト由美ちゃん。 W打楽器でいい夫婦。マカロンでできたウェディング・ケーキなんて 素敵だよね。そうだよね。 そういえば、澤…

たいくのひ

体躯の日、って書くと、 なんかまるまる肥えたでっけえ子供たちを 想像しちゃいますね。 体操着、白い帽子、運動会。温が大きくなったら、運動会、 俺も走ったりするのだろうか。 アキレス腱伸ばしとかないと。天気:もちろんたいくの日は晴れ

高速式

恵比寿のレストランで、 高速スパムと縁の深いDJチャーさんの 結婚式の二次会が催され スパムも1曲演奏。演奏は途中でなんとスピーカーがダウンして、 オールライン出力であるわれわれ、 ダウンした。 らしいっちゃあらしかったけど、 困った。ので、 とり…

台風で地下鉄

台風でJR全滅とのことで、 朝は急きょ、 地下鉄を乗り継ぎ飯田橋へ出勤。 そうだよなたしかに、 地下、はどんなに風吹こうがねえ。 関係ないもんねえ。 そうだよなあと思った。天気:たいふーん上陸

ありがたいとおもった

今日は雨の中定例の 高速スパムイン原宿、 ありがとうございました。 とてもありがとう。台風近付いてるというのに 見に来てくだすって。 なんかあたしら、あたし、 しあわせだなと思ったよ ギターが弾けるようになって 少なくとも間違いなくよかった。 音楽…

豆腐屋リヤカー

某友達も前にやってたと思う リヤカーでの豆腐販売。 真黒に日焼けし、時給もけっこう良いと言ってた でもあんなん売れるのかなと思ってたけどうちの社長が今日、 「あのビジネスモデルはいいで」と べた褒めしていた。 テレビでその豆腐販売取り上げられて…

座敷わらし

「座敷わらしの宿」が燃えたそうです。 うちのつまいわく 「松下幸之助も見たらしい、見たからああなったらしい」 まじでそんな伝説あるんすか 予約は数年先までいっぱいだったそう までも、 座敷わらし側にだって選ぶ自由がある。 そうそう誰でも、てわけに…

お腹がよわいの

昔からお腹がよわいのあたし。せっかくの日曜日だったが、 お腹が下って。 ビオフェルミンをつまに買ってきてもらい、 結局家から出なかった。 出るから出なかった。 どうも昨日食べたデパ地下某店のカレーがくさい。 油が層になってたもの。 胃がここんとこ…

高速うずらリハ

うずらスタジオで高速リハ。 ドラムの大野君が香港で本場の風邪もらったそうで お休み。 しっかり直して、絶対僕にうつさないでちょうだいね。 ほんと風邪だけはちょっと。引けない。香港怖い。なので3人でリハ。 の前に、 神尾先生単独で、 歌録り。 うず…

要領を得ない喋り方

僕と喋ったことのあるあなたはご存知かと思いますが、 僕はかなり要領を得ない喋り方をすることが多い まわりくどかったり、 順序がイレギュラーで分かりづらかったり。どうもかいしゃというところでは、 そこんところでだいぶ、 損、というか不都合がいろい…