2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

それなりにちゃんと

ちゃんと試合、 頭から最後まで、 それなりに声出しはらはらしながら 見ましたよ。 結局。 テレビ音量はミュートして。 温が起きるから。

FX

FXでウルトラ大損した、 とあるつまの友人がいます。 はっきりとした損失額は、そら伺えないですが、 話を総合するとおそらくは 数千万。 が、 百万しか手元に残ってないそうです。 ギリシャのあのショックで。 ショックも過ぎると、 笑ってしまうそうです。…

アイパッドの大きさ。

ちょうどいいー。 て思った。 会社で触ったんですけど、 あれ、うまい大きさでしたよ。 ちょうどいいから気持ち良い、 だから欲しくなるんでしょ。 してみると、 快楽って、 答えがあるのでは? プラトンが云うところの イデア。 うーん。 でも、必要ないの…

高速ライブ

初のリッケンを携えての 高速スパムライブ。 音作りにやはり本番中もてこずった。 でもなにしろ目前のお客様がたが 揺れていたのでよかった。 1歳児だって、 揺れる子は揺れます。音楽に乗せて。 揺れるの自然よん。 自然を作りだすわれわれ。 ちょっとは人…

リッケンバッカー(黒)

黒いリッケンバッカーを、 高速スパム産休中ナコブ氏より借りて、 ライブで使用しています。 見た目さいこークール。 だが、いまいちつまみとスイッチとジャックの 関係性がはっきりせず、 使いこなせていない。 ジャックが2か所もある、まず。 つまみを回…

この一枚

美術館の展覧会のポスター、 数ある展示の中から、 どれを選ぶか 選ぶ作業は楽しそう。 その一枚が、 その展覧会の体を表すわけですもの。 入りにももちろんダイレクトだろうし。 ま、最初に、 核となる作品を決めて 手配していくんでしょうけど。 核がひと…

咳と疸

完全に治ったと思っていたのだが、 咳が。疸と。 たんてこんな字だったか怪しいが ともかく、 またマスクなんですよ。ですよ。 こんなタイプのkz、 一部で流行ってるってよ。 気をつけー。天気:晴れ

特攻野郎Aチーム

特攻野郎Aチームが映画化されて 近々上映される、って会社の上司に聴きましたが 本当ですか? まぼろしかなあ?声は吹き替えじゃないとだめだと、 あの声じゃないとだめだと、思うけど。 そもそも上司、そんなこと 言ったっけなあ?自信ない。天気:雨

夜の鏡

混んでいる電車に座っていて、 目的の駅が近づいてきたときに、 「無事に降りれないのではないか」と つい緊張してしまうくらい 気の弱い僕ですが(実際降りれなかったことはなかったと思う)、 なので、夜の鏡は怖い。 深夜に鏡をじっと、 覗くのって怖いです…

凍りつくiTunes

最近なぜ画像がこちらに UPされないかというと、 iPhoneとiTunesの同期が うまくいかないため。 同期中にフリーズするんす。 ボイスメモのサイズが おおきいせいかしらんが、 必ず固まる〜んま。 もちろんWebで、 あらんかぎりの情報しゅうしゅ しました、試…

7/30

7月30日(金)に、 きむら君ライブ決まりました。 下北沢モナレコード。久しぶり。 というわけで、 おにゃん子クラブのカヴァーでもやり倒そうかなと 思いながら(『じゃあね』とかさ。) どうしようかなと ももも考えています。 考えている間って楽しいです。 …

着床したの。

今日、ある友達に聞いた話。 その友達の奥さん、 子供2人目のときは、 その行為の後、 「着床したのが分かった」 そうです。はっきりと。 んで、後に調べたら、 やっぱりその時がビンゴだったそう。 へー、と、言うしかないっすよね、 こちとら。 ちなみにそ…

治りました。

風邪、いちにち寝たら治りました。 「仕事を休む」って、 精神的にもリラクゼーション効果満点かも。 休み明けのことを考慮しなければ…。 いっそオランダへ高跳びし、 レコーディングに明け暮れたい! 明け暮れた後は…。さあ。 というわけで、 休み明け、オ…

お休み

という訳で、会社をお休み。 累積した疲れが澱のように底に。 リフレッシュして仕切り直しやん。 大人しく、寝てます。 はなしかわりますが、 炊飯器が壊れました。 つまが、 「本体を水洗い」したところ。 皆さん、駄目ですよ、家電水洗い。 「マイコン表示…

風邪だ。

喉が痛むのココロよ。 まいりまひたな。マスクですよ。 マスクですよ。 むー。あと、七月四日の弾き語りライブ、 お店の「ヤムにやまれぬ」事情により、 なくなりました。 楽しみにされてた一握りのかたがた、 ごめんなさい。 うー。天気:曇り

気のきいたカヴァーとは

何がいいやか、と思って。 次回七月四日に、 弾き語りでやるカヴァー。 気のきいたのを、やりたいのです。 いろんな曲をカヴァーしてきたけど 次回はまた新たな曲に チャレンジしたい。 イメージはある、 それに合致した楽曲を。 んー。んー。 BUCK-TICKあた…

シャワークライム

今日の雨は霧雨で 沢登りにおけるシャワークライムの ようであった。 でかい沢、 幽遠で深いゴルジュ、 凍りつくよな雪溶け水。 そして現る、 滝。 飯田橋からは、 随分遠いな。かの沢。 でも、目を閉じたら、 あるなそこに。 神の廊下。天気:雨 BGM:米…

担々麺に努める

担々麺 家で食いてえ作りてえ 思いまして、 努めています。 今日も作りました。 バランスが、 案外取りづらいんですよね。 スープの。 基本、 練りゴマとラー油と酢と醤油ですが。 足し足しの倍々ゲームになりがち。 ざっくり作ると、 どうも、なんか足りな…

スコラ

NHKの教育で、 坂本龍一のスコラ音楽の学校てのを やってます。観てます。 ドラム「ズ」&ベース編です今。 YMOのメンバーが出てきます。 必見です。 総括的内容なので、 こまいところに切り込んでいく内容では ないですが、 その話の切れ端に、 なんか長年…

国境の南アフリカ、太陽の西日暮里

タイトルに意味マイナスです。 アフリカに渡ることって この先あるかしらん? 今日はウェブカメラを使った テレビ会議システムの会社さんが 商談に来たんですが、 それこそ南アフリカとだって 顔見ながら リアルタイムで 井戸について語ったり できちゃうわ…

サッカーの楽しさを知らない

まあ、見るのは見るんですがー、 ざんねんなことに、 サッカーの楽しさを知らないのです。 僕。 下手だから。 けっこうやってましたけど、 一向に上達しなかったです。 サッカーに限んないけど。 球技一般ほぼ駄目。 テニスは長くやったし、好きですが、 上…

ある光

単純なんだわたし、とあらためて思うんだけど、 周りがおざおざ言っているので 聴いたらやっぱり良かったんだよね。 ユーチューブで、小沢健二「ある光」。 ライブのがいいですね。 コンパクトで。 いいもんはいいですね。 ちょっと真剣にやんなきゃ。わたし…

吉川晃司とアベフトシ

アベさん、ちょっとまえに 亡くなったじゃないですか。 亡くなるちょっと前に、 吉川晃司とステージに立ったそうで その映像見たい。 僕、吉川晃司好きなんですよね モニカの頃から。 吉川に影響されて水球 やってた位。 嘘ですが。 アベ、 もういないんだね…

文才

僕の周囲で、 一番文才がある人のブログはこれ。 http://ip.tosp.co.jp/NIki/TosNK100.asp?I=ptwgjmadmwt&P=0 ジャポニカ10、の 金谷ノブさん。 この人、最も文才に恵まれています。 ノブさん、 今度また下北のもつ焼きや、 連れてってくだしい。 天気:雨…

アイホン新しいやつ

アイホン新しいやつ 出ましたね。 出てしまったら、 そら、 「乗り換えあとちょっと我慢したらよかった」 思うがな。正直。 でもさ、ええがな。 何で社名「アイフォン」でなく 「アイホン」なん、なんて どうでもよろしがな。 物欲って、 しょうもないね。 …

再びズライヤ

吉祥寺のboccaという、 それはいかしたスパニッシュ・キャッスル・マジックな バーに温とお邪魔して、 さまざまな方々とおいしいたのしーい時間を。 僕と方々を繋いだのは、 高速スパムじんじんなんですねー。 キーマンとは彼のこと。えらい。じんじん。 温…

どぶさんとライブ

どぶさんに誘っていただいて。 高円寺楽やにて、 ひさっしぶりに1年振りに アコースティック弾き語りライブ、 やらせていただきました。あらためましてこんにちは、 きむらかつひさです、 といった趣でした。どぶさんの演奏は変わらず 真に迫るものがあるし…

あしたは高円寺でギグ

あしたは久しぶり、 弾き語りギグやります。 高円寺。 ■6/5(土)高円寺「楽や」 〜http://www.luck-ya.com/index.html デイジー☆どぶゆき企画 「うた声☆ダイナマィ!vol.1」 ・「楽や」高円寺北2-22-6キャニオンプラザ大須賀B102 ・電話03−3338−606…

知らない間に首相が。

知らない間に、 首相が変わっていた。うちの国の。 しょうがない。日中はエクセルの画面、 帰ったら温の寝顔かギターの指板しか 見てないから。 温がまた、 寝てる姿がたまんないんですよ。 ちっこいの。 こんな!ちっさなにんげん。 ほんと、嘘みたいにちっ…

ポールウェラーと仕事してる兄ちゃん

原宿UCにて、 高速スパム、ベッドラウンジ的ライブ。 初リッケンにて。 リッケン格好いい。黒いリッケン。 その気になってまうやんか! じんじんの知り合いが知り合いを呼び、 今日はポールウェラーと仕事をしているという、 ズライヤという兄ちゃんが 高速…