2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

世界史やりだま

世界史がなにかと最近やりだまに。 僕なんかだんぜん世界史だったですけどね。 日本史?ちり?なんぼのもんじゃいと。 たしかに範囲も広いしカタカナ多いし。 近現代史(特に中国の)にたどりつくころには、 もう授業も駆け足でぐじゃーとなったけど めんど…

ぽつねんと

一生懸命自分の身を削いで削いでいってさ、 そこにぽつねんと残る(表れる)「それ」、それってばがさ、 信頼に足る、 自分を全部傾けてもいいやっていう信頼に足る、 たしかな目標というやつなのではあるまいかと。 言い換えると、目標というものは 自らす…

カルピスみたい

カルピス、原液で作ると、 口に白いのが残りますよね、飲んだ後。 缶で売ってるやつだと残んないんだよね。不思議だね。 ものは一緒なんでしょ? もうかれこれ15年くらいは不思議のままです。マイ不思議。昔はお中元(お歳暮も?)の定番選手でしたよね 今…

プリプロダクション

来るバンドサウンド収録の日に向けて(11月下旬に設定) うたた寝セクション(てつさん&シライシさん)と今日もリハーサル。 演奏してはプレイバック、 じっとミソジ真只中3人男衆で(男臭で)耳そばだて、 細かいところまでちぇっく。 なにせ反応の早い…

携帯変えようかな

変えようかな携帯。 IDO→auでもう何年だ、9年か。 ソフトバンクにしようかなと思って。 サイト見てどんくらい安いもんか見てみたんですけど。 安いみたいなんですけど、 なにしろプランがたくさんあって いろんなこと書いてあって(但し書きが多い) ちょ…

かなり広範に渡ってカバー

かばかばかば というわけで、 BGMは若い頃のマリア・マルダーさんで、『真夜中のオアシス』(ライブ)。ナップスターと、区立の図書館、 この2つを並列に使えば、 かなり広範に渡ってカバーできますね。カバー。 ナップはやっぱり商売がかってるから(当…

ジム・フィットネス

東松原(うちから歩いて10分弱)に、 新しくジムができるみたい まっさらで、一から作ってるみたい どこのなのかはまだわかんないけど 良さそうだったら通うかも うちの近所、徒歩3分のとこに、 エグザスもあるんだけど、 いまいち通う気になれないんだよ…

スウェイ

今夜は雨がざあざあだ。 こんな日に限って。 こんな日に限って、あんのじょう練習ははかどった。 雨なんか降ると、「うへえ、行くのめんどくせえ」てなって、 いつものスタジオ、近所なのに気は向かないわけ しかし我慢して向う そんな日に限って、いい曲が…

おおやぎさんの顔が

おおやぎさん、つってもでかいやぎさんのことじゃないですよ。 大八木さん。 『くりぃむナントカ』に長渕剛が奇跡の出演、のビデオを見たんですけど、 大八木さんの表情は特に最高でしたよね。 立ち尽くし、ね。本当に、信じられない、という顔。 感極まると…

ナップスター、インタナショナル

噂のナップスター、 とりあえず無料トライアル入会してみました なんでも(現段階で)揃ってる、てわけではぜんぜんなく 制限もいろいろとあるんですけど、 幅広く、今まで手を出さなかったやつにも気軽に当たれるから、 いいんじゃないですかね。 聴いたこ…

犬風呂

さー、風呂沸いたーなんつって 風呂場の扉をがらっと開けたら、 ワンワン!キャンキャン! 犬が、 大小入り乱れた見知らぬ犬どもが、 湯船にぎっしり浸かってたら、どうします? とりあえず「うぉおーぅ、おおー、びっくりしたーあ」つってびっくらこくよね…

たたりか

きのう、ジェイムス・テイラーの悪口を書いた祟りか たいへん恐ろしい夢を見た 朝目覚めると、 髪がごっそり抜け落ちている、という夢 ハンパな量ではない 鏡で見ると、まちゃまちゃみたいな頭になっている。 ひいい、とうめいたものである。 やはり、人のこ…

つもりちさと

いやーそれにしても、 テレビ見てもヤフー見ても、 毎日毎日これでもかといわんばかりの悲劇の連鎖ですよね もうなんでも起こるような。 朝起きてぱっとテレビつけるともう、 みのさんがこちらを睨みつけながら怒鳴っている。 目は覚めるものの、気分は良く…

織田信長の17代目

ってすごいよね。17代さかのぼると信長ですからね。 今日のはなかなかいい演技でしたよね。スケート。 漫画みたいな顔、独特ですよね いいですよ。 わずかでも信長の名残はあるのでしょうか。 今は浅田(姉)が滑っております。 次は安藤先生です。「すべ…

ナイティンゲール

きのうの夜は飲みすぎた そんなに弱くない方なんですけどね。 今朝起きて、鼻かんだら鼻血が出まして 頭は前の方ががんがんするし 不意におえってなっておえだし たしかに、きのうは病み上がり、空腹の上に こしのかんばいときりんをちゃんぽんで 2時間弱で…

じょじょにブリジストンサイクル化

毎日乗っている、ママ茶凛呼『misato号』の、 右側ペダル(鉄製)がばかっと割れたので、 これでは漕げないということで、 下北沢一番街外れの、いつもの自転車屋に持ってった 3千円かかった そしてブリジストンのペダルになった。 これで、元は海の…

栗モンブラン

ちょっと装いも新たにこのダイアリー ちなみに、あたしダイアリーをつけはじめたのは 2003年4月15日のことでした 3年半か えらいですねほとんど毎日ね ほめてください。前に、この上の欄で冷蔵庫欲しい人募集してたじゃないですか 欲しいって人が見…

実写のだめ

資生堂の、あれ何のCMだろう、シャンプーかなんかの 「母乳含有成分配合」てやつ 見て「おい、どんだけおっぱい絞るねん」おもたんですけど 別に「人間の」とは言ってない 「母乳にも含まれている成分」がただ入ってるだけかも知れへんし でも悔しいから、…

お下がり。

そろそろお下がり。お熱。しんどい。天気:晴れ

キャッチァコールド

さくじつは、多くのかたがたにご来場いただいて。うれしかったです。 ありがとうございました。 感想をどのようなささいなものでもかまいませんので、お寄せください。 宛て先はコチラまで。愉しかった、ですよねー。 ライブもいいなと思いました。 4ヶ月ぶ…

あした→きょう

あとは寝るだけです がんばりまーす 観にきてちょほんとに。 観に来て欲しいなあ。天気:快晴

無事産まれました

チンパンニュースでさっき、犬の出産シーンを見たけど やはり引きつけられますね おおーすげえなと。 そこにさも真実が見い出せたかのような気分にもなります。 誰に教えられるでもなく、ちゃーんと母犬は自分で臍の緒も切るんだもんね。 赤犬が窒息しないよ…

さて、いよいよ、さて

もういくつ寝ると、きむらひさびさのライブです 10月9日!10月9日!体育の日!!祝日!!! 書きためた新曲目白押しです。 シライシさんとてつさんとあたし、密な連携プレイは堅いです。トリオでやります。んもー、観に来てください。観に来てください…

石巻さん

石巻市に足を伸ばし。 規模の大きい工場やら倉庫やらでかい港の町です。 大学の時の先輩がこの町で消防士やってはるが 今回は連絡を取っていない どっかでばったり会わないかしらと思うが、会わなかった。サン・ファン館を見学。 支倉常長、その一生をダイジ…

伊達さん

伊達さんのおひざもと仙台へ、はやてで。 駅前では、おなじみムネさんのOH!バンデスのキャメラが回っていた。 いいですよ仙台。 伊達さんの根城青葉城、行ったことなかったので、 青葉通りを直進、歩いて目指した けっこう距離ありましたね かなりの坂だしね…

時間かかる

何でもいい、何かしらモノゴトを、 まともに詰めていくと、 やっぱりそれ相応の、多くの時間を 費やすものですね。今日、いくつかについて、まともに取り組んでいたら、 予想を越えて時間がかかって。 ああ、こんな風に取り組んだら、 こんなに時間がかかっ…

どっきんまる秘ボタン

接写シリーズ9:都営バス降車お知らせボタンやっぱり真っ先に押しちゃいますね 負けてられませんものね。 目的の停留所アナウンス終わったと同時に押しますよ。 負けてられませんものね。 天気:雨BGM:ベック『ザ・インフォメーション』(いいですよ。…

伊調馨

レスリングのひとですよね伊調馨 金メダルを取ったそうで、 むつかしい字だな、どう読むんかなと。 「いちょうかおり」さんですね。はー。 馨の字がちょーむつかしいですね この日記のポイントじゃあ字がつぶれちまいますね。どんな感じの漢字なのか― イチョ…

ビール販売、中止します。

飯塚オート、ビールの販売中止します、だって。場内での販売。 ずらっと満車の駐車場、思い出しました。すごいんだよね昼間から。ずらっと。 この飯塚オートの真裏に、飯塚市の市営テニスコートがあってですね、 中・高と軟式テニス部だった僕らの、戦いの場…