2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人の子も可愛いものは可愛い。

と、いうのが率直なところでした。 つまの「ママ友」のお宅に今日はお邪魔、 計4家族、それぞれ1人ずつ、 みんな2009年4月生まれのべいびい。 うちの温以外みんなお嬢様。 それぞれに可愛いんです。 女子ということもたしかにありますが、 あるけれど…

土屋昌巳のインタビュー

http://topic.auctions.yahoo.co.jp/music/guitarlabo/tsuchiya/ 夢中で読んじゃいました。ぜひ。天気:晴れ

バンドやってるひと

バンドやってるひとたちって、 よっぽどみんないい人たちやなって、 今日もうつくづく思ったよ。 今日は三茶ヘブンズドアで 高速スパムライブしたんすけど、 対バンの方々みんなとてもいい人たちだった。 純で。 なんかさあ、 社会って、ふっ、 いいやつばか…

モスト・デンジャラスコンビ

ゆでたまごもよく付けたなあと思います。 なんのてらいもなく。 「モスト」に「デンジャラス」なコンビだよ。 ださいよね。 ださいけど、死ぬまでに一度でいいから、 そんな名前でコンビを誰かと組んで、 ツヤつけて原宿の街を闊歩したい。キン肉マンの最新…

子供を虐待

事実として、死ぬまで虐待する親がいる。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100127-00000782-yom-soci 自分が周囲にいたら、 どんな行動がとれたかを考える。天気:晴れ

ブランニュー・べいびい

ブランニュー、「brand-new」て言葉面に ちょっと慰められたりもする今日このごろ。 ほんとの意味で、刷新していきたいっす。 人生いよいよ本番という気が今日した。 さっき温の顔を見てたら。さて、何を書こうかと。 もう寝たいんですけども。 あ、さっき電…

ブランニュー・ヘビィ

昨日の好いライブのおかげで 体軽かった朝ですが、 月曜からいきなりヘビィです。かなり。仕事が。 いままだ総武線。代々木。 今週は江田島平八も驚きの キング・ザ・100tな月末スケジュール。 骨岸無造です。天気:晴れ

新宿眼科画廊

高速スパム、密室でライブしました。 新宿眼科画廊にて。 もともと眼科であった建物を、 画廊としてリニューアルした場所。 ゴールデン街脇の小径を抜けた先にあります。 かなり久しぶりに歩いて、 胸がちょっと熱くなってしまった。 20代青いバンドマンだ…

ばいばいリボさん

『みいつけた!』のサボさんは土日はお休みとのこと。 http://www.nhk.or.jp/kids/program/miitsuketa.html#chara なので、今日はリボさんに別離(わかれ)を告げた話。 リボさん、リボルビング払いね。 あれさあ、俺ずーっと払い続けてるんですね。 クレジッ…

エスケイプ・ジェネレイション

「エスケイプ・ジェネレイション、oh no 逃げてばかりじゃ 何も 見つからない」 と、 まあ歌っていたのはJILLですね(PERSONZ)。 懐かしいですが、 ともかく今日は結局会社休みましたね。 や、別に逃げたわけじゃないんす。 午前中だけ、つま病院行くので 子…

熱が出たとのこと。

仕事をハリハリ今日はやったなあという充実感と、 う、からだ、重いし眠いとか 思いつつ会社を出たの夜11時くらい。 また日付越えちゃうじゃんがらラーメン、 とか思いながら携帯開くと、 「39度、熱でたのあたし。」と つまからのメールが。 出ましたか…

いぼスマイル

小学生低学年の頃、俺は 水いぼに悩まされていた。 本当に悩まされていたのか、 そもそも水いぼなんか指にあったのか、 今となってはもやっとしているが、 悩まされていた。 あれさ、 飛び火するんだよね。 右手親指から始まって。 右手指先ぜんぶ。 左手指…

温の預金通帳

パパのニューバック、みたいなノリで 温の預金通帳。 今日作ったそうです。 0歳児のくせに、 お年玉がわたしの故郷より届いたので 預金するため。 管轄は残念ながらママなので、 搾取ができません。 せっかくなので引き続き、 お年玉募集しています。 お年…

そしてオザケンも。

TOSHIに続いて、戻ってきたね 小沢健二。 ライブするそうです。 「あのころ」の面子で。 変わるものと変わらないものと。 不在は憶測を呼ぶが、 顔を合わせたなら、 そう変わらない、やっぱり。 これから、日常でも、 ずいぶん久しぶりに会ったり たくさんあ…

エ・ルーショ・ソ

TOSHIが目覚めたらしい。 なんてことはまあさておき、 チャーリー・バードの話。 チャーリー・バードて名前だけ聞いてて、 てっきりチャーリー・パーカー狂の、 後追いの金管屋なのかなくらいに 思っていた無知な僕なんですが、 「ジャズサンバ」というアル…

サザエさんちの風呂

今サザエさんを見てて、 「サザエさんちの風呂、広いね」と つまと話したところです。 カツオと波平が向かい合って、 ゆったり浸かっています。天気:晴れ

華麗なる才能

高速スパム一優しい男と定評のある、 じんじんがわが家で得意のカレーを 食わせてくれました。OH、まさにカレーなる才能。 カレーについてはお世辞を僕は言わないですが(好きだから)、 とても素晴らしいビーフカリーでした。 うーむ、ほんとに、 うちの近所…

やくざもたいへんだ

やくざは嫌いだが、 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100115-00001127-yom-soci じぶんの「大腸内」に 覚せい剤を7つに小分けして 密輸しようとしたやくざ、 のニュースを見て 笑ったが、あの稼業は稼業で このご時世たいへんなのかな、 と思った。 中…

觔斗雲を呼ぼう

堺正章がダウンタウンDXで、 手を口元でしゅしゅしゅっと一瞬やった。 そう、きん斗雲を呼んだんですよ。 胸キュンですよねそんな一瞬。 好きだなあ西遊記。西田敏行は愉快な豚だ。 どんなにこけにされてようが、 岸辺シローは偉大な河童だ。 左とん平は永遠…

上北沢のこどもカフェ

つまがこないだ、 ママ友がたと 上北沢にある、 こどもオーケーの、というか こどもメインな、 でも大人も楽しめてリーズナブル、 といういいとこに行ってきた。とてもいたれりつくせりだったそうで、 つまも温もほくほくしていた。 周りの、同じくらいの月…

インフルエンザ

うちの会社、 ワンフロアに16人ひしめく ちっちゃな会社だが、 うち3人、 インフルエンザで今ダウンしています。 状況から言って、 他もかからない方が不思議です。 あたしも例外ではなかろう。 マスク等で自衛はしていますが 電話とか共用だしねえ。 い…

ボタンの付けが甘い。

冬物のコートって、 やっぱりそこそこするじゃないですか。 そこそこがんばって、 長く着て元取ろうみたいな感じで 買うでしょ。 そこそこするくせに、 ボタンの付けがどうも甘いんですよ。 たまたまなのかどうなのか分かんないですけど、 ことごとく甘いで…

ネブワースの思い出1980

温の情操教育のため、 ビーチボーイズのDVDを買いました。 1980年のライブ。 どういうわけか、 方南町の島忠で、 なぜか980円で売られていたんです。 なぜ島忠で、 ボーイズがフルメンバー揃った 最後の歴史的なライブのDVDが? そんな安値で? よくわからな…

はぐれ刑事純情派最終回

やっと、楽しみにしていた 昨年末のはぐれ刑事純情派の最終回を 観れました。 年末年始録画したのはこれだけ。 やっさんの勇姿を見れるのも最後である。 果たして真野あずさとの、 微妙な関係の行方は? 気になるよね。 やっさんの娘たちは最近どうしてるん…

まーびんげいたっしゃ

フリーソウルシリーズ、 マービンゲイの巻「ヨー・ザ・マン」が とにかく恐ろしくグルーヴィで。 帰りの総武線で悶えています。 福音とも素直に喜べないくらい、 凄味を感じます。 うーん、これは凄い。天気:晴れ

auからiふぉんにしようかと迷った末に

やめました。 乗換に、結局 1万5千円くらいかかるから。 いつのまにか「2年」しばりの なんとか割に加入してて、 来年の8月まで、 乗り換えちゃうと1万円とられる。 あと、転出手数料・転入手数料 あわせて5千円くらいかかる。 「iふぉん実質0円」 す…

シェパードといえば

千昌夫の嫁さんシェパードだったよなと ウィキペディアで調べたら、 「一時はホノルルの殆どのホテルが千昌夫の持ち物と呼ばれるほどで」 とか書いてあって笑った。 誰が呼んだんだ? まあ金髪だけはいいんじゃないべかねえ・・・。 鯨、美味しいなと思うん…

常盤さん

常盤さん(仮名)、 だいぶ痩せたよね −90キロだもんね。 元は55キロなんでしょ。 人間って、あんなに肥れるものなのだ。 そして、 ちゃんと落とせるものなのだ。今あたし、たぶん60キロくらいなので、 その気になれば、150キロくらい。ね。 これから…

100パーなきます。

100パー泣きます。 つまが風呂に入っている間。 100パーです。この世のすべてを否定するかのような 嗚咽です。 水という水を毛穴からすべて流して 嗚咽です。 普段は「えーん」と泣きますが、 風呂上がりは文字通り「ぎゃー!」です。真剣にとりあって、 「…

歯が2本。

温に歯が生えてきました。 下、2本。 下から生えてくるんすね。僕は歯が強いので、 受け継いでくれればよい。歯磨きって、今後どんな感じで 進めればよいのでしょうか。 調べてみよう。けっこう離乳食がんがん食ってますので。・・・・・・・・・・・今日は…