詰問する女の子、詰問されるばかーな男

ときどき駅やなんかで、
こう、ぎっと彼氏を睨みつけ何事か詰問する女の子を見かけます
見かけるたびに僕は思わずぷっと吹き出しちゃうんですけど
なかばほほえましいんですけど、
まあ、ああゆう場合はまず100パーセント男が悪いんですよね
浮気でしょう。勝ち目はないんです。0です。
女の子は仁王立ち。絶対に男から目はそらさない。
男は、たじろぎながら周りにも気を取られ。弱い。
蹴りが繰り出される場合もありますね。女子の側(がわ)からね。
勝ち目はないんです。

昨日も小田急新宿駅の西口から表に出たところでやってました
ビックカメラに用があって、向う途中に見かけました
激しくガンをつけ彼氏を静かに責めたてる女の子。
男は所在無げに視線はあっちー、こっちー、にうろー、うろーしている。
ビックカメラで用事を済ませて戻ってきたら、
雨が降り出したためか、駅の軒先に戦場を移して
若い2人はまだ向い合っていた
でもね、どうやら和解ムードで、
男はほっとしたような曖昧なにやけ顔でした。つまらん。
男って馬鹿よね。
あたし以外の男って馬鹿よね。


天気:弱い雨
BGM:Brigitte Bardot,Serge Gainsbourg『Bonnie And Clyde』(ここはフランスです)