YKK

ここ5年くらい愛着している緑色のダウンジャケット、
ここ2年くらい、チャックが壊れたままで、
開け閉めがひじょうに不便で。
それでも好きだからよく着てたんだけど。
思い立って今年は、今年のウィンターはジャスト直しちゃろうと思って、
最初、池の上にあるお直し屋に持ってったんだけど、
「チャックの在庫がない、取り寄せるにしてもいつになるか分からない」と言われて、
やんわりとすげなく断られてしまった。
そんなにレアーなチャックでもあるまいに。あるまいに。
普通のYKK製のチャックなんだけどね。
洋服の修繕屋にチャックの在庫がないとはどういうこったと、
なんか釈然としなくてですね。

ほんで、じゃあじゃあダメもとでこのダウン買った店に行ってみようと。
下北の「STEPS」なんですけど。
そしたらすごく新雪でね。親切でね。
メーカー(ワイルドシングス)にすぐ問い合わせてくれて。
現行の商品じゃないからどうすかねーとか店の人も言ってたんですけど、
問い合わせたらあっさりオッケーで。
よかったよかった。
まあけっこうしたやつだから、
このくらいのアフターケアはねえ、当然だろうとも思うけど、
なにせお店のお兄さんの応対がすごく良かったもんで、
気分が良いです。

手元に先日戻ってきまして。1700円くらいだった修繕代。
さっそく着ています。
あたかい。


天気:曇り
BGM:こないだのレッスン録音したやつ(トレイシー先生)