進ぬ!REC少年

カフェオスタジオでレコーディング。
カフェオにはほんとにお世話になっています。
なにせ居心地が良い。
シュガーフィールズこと原さんも村上春樹が好きだということで、
ひとしきり盛り上がったことでした。

今日はシライシさんと2人で。主にアコギ録り。緊張する。
なかなか思い描くように弾けない弾けない。がんばって弾く。
『夜明け』のサビに、2人で多重コーラスをつけてみる。
4声で。
ビーチボーイズなフレーバーで。
これは発見だが、シライシさんの声はアル・ジャーディンに似ている。
切なさ混じりの。いいね。
『夜明け』の世界が広がった。
ヴォーカル録り、
今日はAKGのC−3000というマイクを使ってみる
これまで使ったマイクのどれとよりも、
自分の声と相性が良くてびっくり
マイク1つでこんだけ違う
ちょっと怖いと思った。

みたいな感じで、また遅い時間まで、篭ったことでした。
レコーディングは年明けも続きます。きゃーん。


天気:晴れ
シライシさんの車中BGM:ソニー・ロリンズ(タイトル不明、すごい良かった)