ウェルカム・トゥ・ビスタ

冷やかしで、うちのウインドウズXPをビスタにアップグレードできるんか、
調査してみたんやけど、
ホーム・ベイシック・エディションなら可やけど、
他のエディションだとメモリが足りないみたい。
あの3D画像の「エアロ」機能はうちのPCじゃ使えないみたい。
じゃあひとまずいいや、て気分。
なんでも新しいんがええんか?んんーー??
はい。

そういえば、英会話の先生とか、
出来立てほやほや友人フランス人のフランソワは、
「ウインドウズ」とは呼ばないですね。
マックはマックなんだけど、
ウインドウズはただPC、と呼ぶ。
ふーん。

そういえば、僕が上京した1994年には、
ウインドウズ95も発売になってなかったですし、
インターネットもこれから、て感じだったですよね。
当時愛読のビッグ・コミック・スピリッツに、
95が特集されてたの覚えてるもん。

携帯だってなかったしー、なんて書き始めると、
すでにもうじじむさいからイヤですね。
でも持ってなかったよなあ。友達も。
かろうじてポケベルとか。

そういえば、高校生の頃、
友達の親(有限会社社長)の車(クラウン)に乗せてもらった時に、
自動車電話付いててびびりました。
外国みたいだった。

そういえばそういえば。


天気:晴れ
昼ご飯:カレーマルシェ(中辛)