安心しろ、好きにやれ

ジムで、走りながらマイルス・デイビスの『イン・ア・サイレント・ウェイ』を
聴き、圧倒され痺れ考えたんですけど、
これほど良い、ここまでずば抜けた音楽って、やっぱそうそうない、
他はほとんどがどんぐりの背比べやなと。
圧倒的にかっこ良い音楽として、もうこいつがあるから、
だったらじゃあもう安心して、好きにやればいいじゃんと。
どんだけ好きにやったって、そうそうマイルスに匹敵するものはできないんだから、
安心してなんでもいい、どんどん作っちまえと。
結果を恐れる必要なし。
どれだけ踏み込んだつもりでも、大同小異、だから思い切ってやれと。
そう思って、すこしほっとしたんですよね。
隣の芝生は青いけど、なんのなんの、
マイルスの芝生はエヴァー・グリーンなんだから。枯れない。

・・・と同時に、自分が(他人も)真剣に難儀して産みだしたものは、
かたちはどうであれ、作品としての価値は等価なんですよね。
マイルスだろうが僕だろうが誰だろうが。
存在の質には偏りはありまっせん。よってみんな揺るぎなく等価。

安心しろ、好きにやれ。

と!ゆーわけでいよいよもう1つ寝るとワンマンだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月29日(日) 池の上ボブテイル
"きむらかつひさ『手にあまた』レコ発ワンマン初め"

準備万端ヴァンサンカン!

出演 :きむらかつひさ
(きむらかつひさVo・G、てっちゃんDr、シライシユウジB、斎藤シュンPer・Key)
19:00open/20:00start 
当日のみ2000円 +ドリンク代

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あしたはすぐにきのうになります。
あなたのあしたをちょっと僕たちに分けて下さい。
かましいようですがそのー、共有しませんか、きのう。
悪いようにはしませんから。


天気:午後4時ごろいきなり雨風はげしく
頭の中BGM:ポール・ウェラー『サンフラワー』(ポール・ウェラー、ほんと大好き。)