チンギス・ハーン去る

うちのつまと夜、下北沢を散歩する
あれ、ここにこんな店あったっけ?
あれ、ここ前何のお店だったっけ?
のオンパレード。
栄枯盛衰がはなはだしい。
ダメな店はすぐにつぶれる。
ダメじゃなさそうだった店もいつのまにか消えてたりする。

今回の行脚により、
本多劇場の通り、ジャンプ亭と黒ひつじの消失が確認された。
ジャンプ亭はバンドの打ち上げのメッカだったよね。
ふわふわ唐揚とか。妙にマッチョな店員とか。
なくなってた。どこ行ったんだろう?
黒ひつじはジンギスカン屋、
梅田君と一度だけ入ったことある
単価が安かったから、やってけなくなったんでしょうか。
ジンギスカンブームも終息の雰囲気だしね。
下北って家賃すごく高いから、
相応の儲けないとやっぱちびしいでしょう。

結局、茶沢通り渡って池の上に行く途中の坂にある韓国料理屋に入って、
晩ご飯を食べました。
がらがらでした。うちらの他にはもう一組のみ。
普通の韓国料理出ましたけどね。
場所柄なかなかむつかしいんかな。駅から離れてるし。
なにかひねりないとあれすかね。あれ。


天気:曇り