押入れにブツ(ドラえもんはいない)

実家のははと電話。
最近ちちとモウレツに家の掃除片づけをやってるらしい。

「あんた小学校6年の時、将来の夢なんち書いたか覚えちょう?」
NTTの社員て書いた気が。
「ちがう パリダカールラリーに出たいとか書いちょんばい 
覚えちょらんめえが。」
まったく覚えてない。たぶん推測するに、
当時ファミコンディスクシステムの、『3Dホットラリー』にはまってたから、
じゃなかろうか。
あ、でもディスク買ってもらったの中学入ってからか。

「あんたたちの部屋の押入れの奥からたい、
お父さんが好いちょうげなエロぼんやらたい、ビデオやら
出てきてからたい、忘れちょったんやろうねえ」
僕が東京に出てきた後、弟が引き継いだ部屋からそんなブツが。
俺はそんなん見たことないき、
すべてあいつのです。よろしく。

「絵やら日記やらぐらいは取っちょこう。他は捨ててもよかろう?」
うん、思い出の品は自分で見ないうちに処分してもらったほうがよいな。
見ちゃったらどれも捨てられんのやなかろうか。
いいばい捨てて。


天気:うすぐもり
BGM:テンプターズ『神様お願い』(きむらここにきてGSブーム!来てます!)