巨人とコンタクト

森美術館に、ル・コルビュジエ展を観にいった 
コルビュジエコルビュジエ・・・(何回読んでも覚えらんない名前)

上野の国立西洋美術館が彼の手によるものだということは、
前から知ってたんだけど、
あんまりぱっとしねえ建物だなあと思っていて、
今回の展覧会も「とりあえず行っとくか知っとくか」
ぐらいなかん痔、いや感じでした。

実際には圧倒されました。まさに巨人。
あの、ミニマム⇔マキシマムを行き交う振れ幅たるやすごい。
8畳間からコロセウムまで、です。
ヴォリュームあったなあ。

ヴォリュームのある人生、おもわず我が身を省みてしまう。
処す、何を?どう?むむむ。

観とくといいんじゃないでしょうかあなたも。

巨人とのコンタクトの数時間前に、
下北でコンタクト作りました。
使い捨てにしようと思ってたんですけど、
あんのじょう薦められるがままにハードに。
ハードも進化してますね。
高校の時つけたことありますが、
ハードもソフトになった感あり。
さあさ、脱めがね。めがねに飽きたのよね。めがねづらに。


天気:晴れ
ヒルズ六本木で欲しいと思ったもの:zuccaの時計。あの細いやつ。前から欲しいんだけど。腕時計をする習慣ないからなあ買ってもなあ。コンタクトも高かったし・・・。