ラモーンズ通ってないんだ?へー。

ラモーンズ通ってないんだ?へー。」
何年か前、ジャンクションピークをやっていたころ、
秋葉原グッドマンブッキングの吉田さん(パニックスマイル)に
すごく意外がられたことを思い出す。
「絶対好きかと思ってた」

ラモーンズ聴いてまして、ふとそんな会話あったなあって。
パンクカヴァーナイトにお誘い受けたときの会話。
ジャンクションはラモーンズ、どお?という。
コーラスもあるし、シンプルなロックンロールだし、という。
でも僕ら3人誰もラモーンズなんか聴いた事なかったんですよね。
1曲も知らない。
敢えてやりたいな、と思ったんですけど、結局スケジュールが合わなくて。
無理してやっとけばよかったかな、と
ラモーンズ聴いてまして、思ったりしてます。

ラモーンズ、いい曲あるね。今初めてまともに聴いた。
克久ラモーン。


天気:雨
BGM:ラモーンズ『クエスチョニングリィ』


7日の日曜日、
ジャンクションピーク荒木のイベントに出ます。
何曲か一緒にもやります。
荒木はその後沖縄に亡命するとのことなので、
ほんとにしばらくの未来、共演の機会はなさそうです。
さよならの代りにぜひ、観に来てやってくださいましラモーン。