抗生物質

井上こうせい物質を飲んでいる。風邪気味だから。
先日風邪を引いたつまが病院で処方してもらったやつ。
勝手にその残りを飲んでいる。
抗生物質って、勝手に飲んだりは怖いのよね。
ほんとはね。思わぬ副作用とかね。いけないんだ。
でも手軽に治したいからー、
飲んじゃってもまいっかなーみたいなー感じでー。
ピンクの錠剤飲みました。フロモックス錠。
もう治った感じ。調子いい。

そういえば大学時代、山岳部で山登る時は必ず、
薬袋を常備していて、
その中には抗生物質「バナン」が入ってました。
いざ山で風邪だなんつったときに飲むわけです。
冬山で風邪なんつったら命取りですからね。
強いヤクじゃないと。
でもやっぱそうそう効かないですけどね。
体疲れてるし栄養取れないし。寒いし。
薬だけじゃあ治すのほぼ無理。

なにしろあったかくして睡眠。ですね。今日はもう寝ましょう。ライブも近い。


天気:晴れ
今日のスイーツ:ジョートーのフルーツタルト。美味しかった。