行動を記録する

さんざんこれまで、
「予定」というものを立ててはしばられ気分で窮屈に感じて
結果視野というか身の振り幅を狭めて来た気がして
ここでひとつ、
「予定は立てるもの」という思い込みを排除してみようかと。
そちらの方が自分が起つんじゃないかと思いまして。
自分が活きるかなと。性格的にも。

そこで、それを建設的かつ有効に機能させるため、
あるいは怠惰に流されないための方法として、
「詳細に行動を記録」してみようと考えました。
何したかを詳しく書いておく。
実際に書いて目で見て確認するのって、
解りやすいし、曖昧さがない。
一目瞭然ってやつです。

というわけで、ほぼ日手帳に毎日つけてます。
何時に起きて何食っていくら使ってーとか。どんな曲作ってーとか。
客観的。


天気:晴れのち曇り