干し柿みたいな

画像
九州のバアちゃんが干し柿を送ってくれました。
昔は口にもしなかったんですけど、
今回食べてみたら美味しかった。
なんか、自然とこうなった形と味が、新鮮です。
どうもありがとうバアちゃん。
「柚子の木のとげが手に刺さって通院中」とのこと
大事にねバアちゃん。

干し柿みたいな気分でジョージにはまっている。情事に。
読んでる自叙伝によると『ワウ・ワウ』は、
「レット・イット・ビー(ゲット・バック)」セッションのとき、
収まらぬバンド内部のごたごたに、
もうにっちもサッチモどうにも我慢ができなくなって
ばっくれて家に籠って書いた曲らしい。
あのシャウトはただごとじゃねえと思ってたけど、
半ベソで「お前のせいでこないな頭痛や、ワー!ワー!」
と(主にポールに)わめいてる歌なのでした。
なるほどね。そりゃ気合いも乗るよなあ。ざけんなお前!わー!わー!
泣いちゃうよねえ。

さっきジムでルーシーダットンでした、
先生をマハリシ・ヨギに見たて、ジョージな気分で瞑想しました。
んー、やぶさかでない。


天気:晴れ
BGM:George Harrison『I'd Have You Anytime』(ディランがサビ書いたそうです、これもいいよなあ。)