ソフトアフロ

髪、けっこうな長さに伸びたもんで、
どうせならくりくりにすれば、
というつまのささやきもあり、
つまの友達がやっている美容室へ行きました。
マンションの一室を改装して、
「隠れ家的」にひとりでやっている美容室。
渋谷のJTBのとこから上がってったとこです。

「実はひそかに狙っている眼鏡があるんだけど、
それがでかめの派手な形のやつだから、
それに負けない感じで巻いてくれよん」
と言ったら、
「んーー、じゃ、ソフトアフロにしようか。」
そふとあふろ?初めて聞いた。そんなんあるの?
「こないだ友達に同じように作ったとこだから、
完成図は見えてるから絶対大丈夫。」
すべてお任せで、巻いてもらった。

画像
2液だかなんだかの後、1時間くらいおいて完成。
画像
なんだか髪型ひとつでファンキーになりました。素晴らしい。
なんでもソフトな時代です。ソフト俺。


天気:晴れ
店内BGM:ジャミロクワイの昔のやつ