Lは何の、L?

LはビックのL、ですよねもちろん。
かぼちゃワインの話ですよ。知ってます?
子供の頃あのアニメ見ていて、
「なんでビックはLなんやか?」と、
不思議に思ったものです。
ラージのLですよね。
30歳以下の人、訳分かんないですよね、ごめんね。

しかし子供の頃って、不思議の壁がいたるところに
ありますね。
不思議に思ってたことたくさんあります。
例えば、なんだろう。
ああ、そういえば、
小学生の頃は、
じぶんがこのまま永久に小学生なのではないかと、
真面目に心配してました。
長過ぎて。6年間。
いつまでたっても小学生。エブリデイ小学生。
中学生以上が、まったく別物に見えました。

ああ、あとそういえば、
表紙に「DEATH NOTE」って書いてある黒いノート、
小学校の帰り道で拾ったんですけど、
えいごだったからわからなくて
おえかきちょうにしてました。
あれはなんだったのかなあ?
きむらかつひち、って
なまえはちゃんと。かけたよ!


天気:晴れ
BGM:安田成美『風の谷のナウシカ