針をくれたまえ

なんかさ、右足の親指の先っちょがここ何日か腫れてて、
痛むので皮膚科行きました。
赤黒くぶくっと腫れている。
お医者さんによると、爪切る際に傷ついて、
そこからばい菌が入って化膿したんではないか、
とのこと。
「ちょっと痛むとは思いますが」潔く針の洗礼を受ける。
患部にぶすっと刺して、膿を出す。
思ったよりは痛くなかったけど痛かった。
歩くのにしばらく不便です。

そういえば、最近は尻のおできが出来ない。
以前は出来てはしぼみ、腫れてはただれー、
もう尻の表面が荒れて荒れて、
ブラックマヨネーズのなんとかってやつの顔みたいに
ボッコンボコンだったです。
病院で切開したりとかね。ちゃりんこも半ケツで乗ったりとか。
そりゃあもうひどかった。
僕の父の尻がやはりひどくてですね、まあ遺伝なんですよね。
しょうがないかと思ってたんですけど、
なぜか最近は奇麗です僕の尻。なぜかしらん。
野菜、多く食べてるからかな?ホワイ?
ふんどし、今ならいけますね。


天気:晴れ
BGM:とくになし