亀の子

亀の子と言えばたわし、
たわしと言えば亀の子でしょ?
今日ね、新調したんですよたわし。
キッチン用の。
そうフライパンやら
3角コーナー等の磨き用。
わたし、キッチンの掃除は好きなんですが、
必需品あるねたわし。わたしのたわしね。
ステンレスでもかまわず磨くねわたし。

ところで、漢字でたわしってどう書くか知ってる?
束子。
へーっと、思わへん?
束ねた子。束ねてある子やで。
なるほどなあ。
にしても、よおできた子や。ほんま。
250円くらいやったかなあ。
使い出のある子オやで。

ところで、
今日の五輪は特に泣くとこなかったな。
気持ちよかったですね、たにもっちゃん。
弾んでました。
あの子オは目が活きてていいですね。
拍手しましたわたしもテレビの前で。おめでとう。(了)


天気:晴れ
あたまの中BGM:サザンオールスターズ『YaYa あの時代を忘れない』