つまがもどしてるのを視ると

旦那の方までおえーっとなるとか
よく聞きますけど、
おえはなんないすけど、
可哀相で大変だなと
思います。
まちがいなくお腹にあれはいますね。
まちがいないですよ。
いやもう母子手帳は手元にあるからそらそうなんですけど、
あのからだの反応を見ていると、
あきらかないのちの鳴動を
感ぜずにはおれないかんぜのんぼさつです。

いっこいっこが、
みずからが母のお腹にいた時を
別アングルから視てる感覚。
同じような思いをして
母は僕を生んだわけ、だよなあと
ほんと改めて実感として
いやあ、感激しております。
えらかったねえ母さん。

いやでもほんと、
刻々と体つきも変わっていってます。
そらおそろしいが、
興味がつきないが、
とりあえずつわりは大変、そうだ。


天気:晴れ