矢島美容室

ジム、
マシンで走りながら、テレビをつけて、
とんねるずのみなさんのおかげでした」を
眺めてました。
イヤホンはしないから、音は聞こえない。

冒頭、知らないうちに『矢島美容室』という
ユニットが出来ていて、とんねるず2人と、知らない誰かが、
ドリームガールズよろしく歌ってた。
愛知県は豊田市の小学校で。出張で。
声は聞こえないけど、
歌っているとんねるずと、驚いてうれしそーにはしゃぐ小学生と、
曲の歌詞のテロップと、
なんだか全部がよくシンクロしていて、
すごくいいなーと、心動いた次第です。
音は聴いてないけど、いい曲だと思った。

調べたらDJ OZMAがプロデュースだった。というか、
知らない誰かはDJ OZMAだった。
僕、彼好きです。真面目が隠せない真面目な所に共感。

んでやっぱり、とんねるずが好きだなあ。
矢島工務店』、もなーつかしいですね。
看板なんかで矢島の名前を見かけるといつでも、
僕は反応してしまいます。


天気:曇りときおり雨
あたまの中BGM:矢島工務店『みちのく一人旅』