ピカソ太郎丼

ピカソと太郎をどんぶりで観ました今日。

国立新美術館

画像

くろかわきしょーさんって、
ばんねんはきがくるった(ようにみえた)けど、
彼の設計したこの建物は素晴らしく美しい。
今日初めて行ったけど、
外装も内装も流れるフォルムで
感心しまくりました。

ピカソ展。
見終えたことで、じぶんのこころが
また少し広くなった気になりました。
優れた芸術作品は、
こころにとってしごく実用的です。
ラクティカルに作用する。
俺も創るぞという気にもならいでか!
ならいでか!です。


京王井の頭線連絡通路。

画像

岡本太郎の『明日の神話』をやっと観ました。
これも、しごくプラクティカルに
作用しまくりでしょう。
ここにあるのがすごい。
なんかとにかくすごい。

なんか、
いろいろすごい。

今日は実はつまに付き添い産婦人科へ。
我が子のエコー画像を生で見ました。
顔がくっきり見えた。
目鼻立ちが、どうもわたし似。
これがきみか。
まだ男女ははっきりしませんでした。
心臓はきっちり4分割されとくとく動いていました。

なんかとにかく、
いろいろすごい。


天気:晴れ
夫婦間の今日の主要トピック:内祝い。