The Pink Cow

なぜ最近この日記、更新がもたついているかというと、
ひとつには曲創り。
もひとつには、「師走いろんなとこへ駆け出そう月間」、
の2点でめっちゃ忙しいからです。
曲創りはまあ、なかなか例によってチチとしてんですけど、
何しろ今月は毎日のように、いろんなとこ出掛けていろんな人に
会っています。なんとなくきむらアウトゴーイング月間です。

今日は青山は子供の城近くにある店、
「The Pink Cow」http://www.thepinkcow.com/NewHome_j.htm へ。
英語の先生カイサ(fromフィンランド)の
妹ローラが歌うとのことで。
なんかこの店けっこう広くて、
お客も7割くらい外国の人。
気合い入れて飛び込んだんですけど、
ぜんぜん、お気楽な店だった。
そんなもんだよね。喰われるわけじゃなし。

ローラの出番にはしかし残念なことに間に合わず。
今度の日曜またやるみたいで、また観に行く予定。
L-MOというUKのユニークなフォークシンガーのステージが
偶然見れて、これがとてもいかしていた。
もっか「世界ツアー中」らしい。
ステージの後「グッステージ!」と声をかけ、
「どんなチューニングつこてるん?」と聞いたら、
丁寧に教えてくれた。良いガイだった。
実際かなりかわったチューニングだった。

なにしろしかし今日は個人的に、
英語でまあふつーにネイティヴな連中と
喋れてうれしかったです。
勉強してる甲斐があるというもの。

カイサが店主に紹介してくれたので、
来年僕もこの店で、弾き語りやるかもです。
うーん、チャレンジング。
しかしやるべきだという気がする。
うん。


天気:晴れ