コクーンタワー

パスポート申請に行ってきた。
自慢ではないがいまだに海外に出たことがない。
新宿西口都庁で初申請。
そんなに人は多くないが、
こいつらみんな海外、行くのだと思うと。
へー。って。

帰りに前から気になっていた、「コクーンタワー」に入ってみる。

画像

東京モード学園のビル。なんか、すごい形。
コクーンは繭(まゆ)という意味。
なんか中で紡がれているのか。
モード学園って、入学金授業料、たかそー。

ビルの地下一階の、ブックオフじゃなくてブックファースト
に入る。
渋谷の文化村んとこから店舗が消えて、
あらー、やはり厳しいのかしらと思っていたら、
こっちですか。
東口にはジュンク堂紀伊国屋あるもんね、
違いをどこかで出さないと。
でも店内、僕は好きな感じでした。
整頓されて落ち着いて。
上が「モード」なせいか、
服飾の類いの本が多く目についた。
LOVELESS』というブランドのおっちゃん
マイブラ好きらしい)のインタビューが、
とても熱くて、よかった。そのうちお店行ってみたい。


天気:晴れ