KK

きむらかつひさなのでKKですが、
桑田・清原ですよ。
桑田が当時を、清原を語る番組、
ヅラの人が司会でやってましたね。

やっぱりじんとします。
ドラフトん時ね。
KKどちらの気持ちも、
分かる気がした。

泣けた。
と同時に、

桑田の信仰の深さも、
すごーく、伝わってきた。
信仰というか、
やっぱり何か一途に信じるものがあるって、
突出した人には、武器になる。きっと。

今読んでいる横尾忠則の若き頃のエッセイ集にも、
うら若き彼の信仰心が赤裸々で、
へーと思っている。

どちらも、
きわきわのとこで、信仰を
みずから「獲得」した感じがある。
お仕着せの、出来合いの、ちんちくりんなそれとは、
じぇんじぇんちゃう。

そのひとのためになるんだったら、
まあ何でも信じていいのではないか。
そう思う。
そこはやっぱり自由、だろう。

ぼかあ、そうだなあ。
でも少なくともなんか新しめの宗教の、
変な塔とか聖堂とか、
創始者の絵とか写真とかは
見るだけで、うすら寒い気分になるけど。
特にまだこれといって。何もない。

・・・ないなあ。

あ、余談だけど、
選挙の時だけ電話くれるのは、
止めて下さい。
大切なあなたの信仰を、
投げ売りするような行動は、
恥ずかしいから止めてちょ。


天気:晴れ
あたまの中BGM:ジョン・レノン『GOD』