きむら大喜利シリーズ1「〜erだよね。」

今日のお題:
 「〜がもし、〜だったら 〜erだよね」
  〜に言葉を入れ、面白くしなさい。


 大トロがもし、こんにゃくだったら
 ヌラーだよね。


 ピンサロがもし、ソマリアの海賊の巣だったら
 ホラーだよね。


 障子がもし、タンパク質だったら
 ベターだよね。


 天童よしみがもし、風邪だったら
 アメーだよね。


 スザンヌがもし、パリジェンヌだったら
 マナーだよね。


 ヴォイストレーナーがもし、ピータン好きだったら
 スラーだよね。
 

 砂漠の女王がもし、早退がちだったら
 野良だよね。


 メタボに悩む兵隊さんが、空を見上げていたら
 それは梅雨だよね。


 (了)