内祝い

ありがたいことに多く多方面からお祝いを
いただきまして。
ほんとに感謝しております。

もらった金額・品物の3分の1くらいを
内祝いとしてお返しするのが相場とのこと

内祝いもビジネスとしてもう成り立っていて、
ネット上からでも簡単に贈ったりできる。

のであるが、ああゆうのって、
中間の業者もマージン取ってるわけで、
品物も似たり寄ったりでいまいち。
便利だけどね。

なんかいいのないかなと探す探す、
うーんめんどくさ・・いや、
なんかちょっとでもいいものをお返さねば。

とりあえずエクセルで発送一覧をまとめ、
第一陣はもう送る手はず整えました。

「神戸牛」。

けっこうな金額頂いた親戚の方に神戸牛を直送。
まるまる1頭。嘘。1キロ。
けっこうする。

食いもんの方が基本いいんじゃん?ってことで。
いいお肉、食べちゃって下さい。
うちの温だと思って。


天気:晴れ