八峰

天才ドラマー梅田君と久しぶりに下北沢で呑んだ
いい焼き鳥屋あるよ、と連れてってくれたのが
「八峰」(はちみね)という店。
八ツ峰(やつみね)と言えば、
剣岳の、僕も山岳部時代さんざん登ったりした
有名でクラシックな巨大岩壁だが、
http://www.journey-k.com/~touhan/2005A/sub4.htm
たぶんこの店の名前とは関係ない。

じっさい雰囲気の良い良いお店だった。
チェッカーズの人とコレクターズの人が近くで呑んでいた。
さすが下北の焼き鳥屋。
そして梅田君と何を語ったかは、
僕はお墓まで持って行くつもりである。
とてもとてもブログになんか書けない。
書きたいが書けない。
わりと僕は口は堅いクチなんで、大丈夫です。
あなたも安心して、僕に秘密を語って下さい。


天気:雨のち曇り