onちゃん

昨日の日記、かぼさんのコメントより。

「ほんと、かばいいね(^ー^)健やかで何より。
「笑ってるおんちゃん」と聞いて、
北海道テレビHTB)の秀逸キャラ「onちゃん」を思い出しました

onちゃん

敵キャラが、右目と左目テレコにしただけの「noちゃん」ていう発想がね、
どうもね。わたしとっても弱いんす…!
温ちゃんに関係薄くてすみません;;」

いやいや、いたんだonちゃん。北海道に。驚いた。
ouちゃんもいいですね。
onちゃんはQ太郎の弟のO次郎に似てますね。
onパパもいますね。
こいつあすげえや。

「実物」に、北海道で会えるのだろうか?
僕ちなみに、ちっちゃい頃、
ガチャピンとムックに会ったことあります、福岡で。


天気:晴れ