フリーで麻雀

死ぬまでないだろうな、やんないだろうな
のひとつ、
フリーで雀荘に入って麻雀。

まず第一に麻雀を知らないでしょ。
何か怖いでしょ。
麻雀描いた漫画に特に興味ないでしょ。
煙草吸わないでしょ。
出前取んなきゃいけないんでしょ。
美人プロが相手してくれるんでしょ。
牌が鳴る音が耳に心地いいんでしょ。

いっちょやってみっか。
ああ、やっぱ興味ない。
ゲーム類全般に今まったく興味湧かない。
なぜかしら。

友だちにボードゲームばかり集めてる子がいますね
そういえば。
俺は集めるということもしないなあ。そういえば。
集める、と揃える、って、
同義かなあ?
今ふと違うかもなって思った。

足りないものばかりだ。


天気:曇り