ロンドンかぶれ

友だちのなおちゃんがくれた、
ロンドンみやげのベイビイ服を、
温が来てます。かわいい。

「パパ、ちょっと今週行ってくるわ」
「どこ?」
「ロンドン。レコーディング。」
「あ、そうなん、いいな。気をつけて行ってこいよ」
「着いたらメールするよ」

という会話が聞こえました今。

今日は水天宮に、お宮参りしてきました。
普通は1ヶ月で行くものらしいけど、
まあずるずるともう3ヶ月。ロッカーだから。

かしこみーかしこみー

お祓いをうけました。3千円。
隣の子はちゃんと1ヶ月だった。
ああゆう儀式って、
単純に見ていておもしろい。
いろんな作法がある。
温はぎゃんぎゃん泣いてたけどね。
かしこみってどんな意味なんだろう?
「めかしこめ」ええ男(女)で行ったれよ、
という意味だそうです。
嘘だけど。

水天宮は授乳室もあるので安心です。
値段も安いし。
大宮八幡宮なんて1万円も取るんだよ。
どんだけー。


天気:晴れ