スタジオアリス・イン・ザ・ワンダーランド

温が生まれてから100日経ったんですね
お食い初めというのを一般にやるみたいです。
うちは特にそれ用のお膳など準備してないですが、
ちゃんとした写真はやはり撮っておきたいということで、
千歳船橋スタジオアリスという、
大手チェーンの写真スタジオへ。

お宮参り(1ヶ月)とお食い初め
ダブルでまとめて撮影。
後からみりゃ衣装違うから判別つかんだろうと
言うことで。まとめて。

衣装はいろいろある中から自分たちで選べます。
渋い打ち掛けと、相撲取り風の腰巻きをそれぞれチョイス。

撮影してくれるのは若い女性撮影スタッフの方々。
一瞬の笑顔を捉えるために、
すごいですね、あやし方もバリエーションが豊かです。
勉強になった。いろいろわたしも覚えました。

あれでも、けっこうむずかしいお仕事ですね。
へたに扱えないじゃないですか、がきんちょ共。親見てるから。
ベストショット笑顔引き出すために、
親の許容範囲を見極めつつ、とんとんこづいたりほっぺた撫でたり。
変なモンスター親っていますからね。
永遠に泣き止まないベイビーもきっといますからね。

温は偉かったですよ。おとなしかったもん。
なんていうの、最初から場慣れ?
もうなんか選ばれた感ありますね。ちょっと他と違うもの。
わたしたちに見せたことのない
とびきりの笑顔をキャメラに向けていました。
さすがですよね。ね。

特大のミッキーマウス人形とツーショットで
余裕でポーズも決めていました。
ちなみに、ミッキー込みの写真は、焼いてもらう場合、
ミッキー使用料として1050円別に取られます。
どんだけもうけてんねんてゆう。ミッキー達。
せっかくなので1枚焼いてもらいましたが。

まあ何だろう、なんだかだで結局2万円くらいかかりました。
恐ろしい。どうなんだろうそれって。
そういうものか。

天気:晴れ