諏訪湖の近く

諏訪湖、初めてみました。
来たねえ、上諏訪

朝10時くらいに新宿西口で待ち合わせ。
鉄割アルバトロスケット、バックドロップス、の面々と。
一台マイクロバスを借り切って。
まさにマジカルミステリーツアー。
鉄割の人たちとは僕はほとんど面識がない。
仲良くなりたいなツアーでもある。
あじょじょに。

中央道をゆき、4時間くらいで上諏訪着。
さざ波、という民宿にバスで横づけ。

ドアーズというライブハウスでやる。
雰囲気が良い箱。居心地良い。

リハ後、諏訪湖を見に行く。
なかなか大きな湖。
昭和の香り色濃い街。温泉もある街。

味噌天丼を街の名物に仕立てようとしているらしく、
素直に駅前の食堂でいただく。

地元のイカしたキッズたちが集まって来
地元のバンドも2組出。
愛されている感じが良いです。
僕の地元福岡でも、
こういうのが日々続けられてるんだろうなあと
なんかうれしくなった。

高速スパムライブ。
じょじょにちゃんと盛り上がってゆく好ライブ。
腹が大きいナコブちゃんが
観音様のようであった。
10月に生まれるんだもんね。
どげな男の子が出てくるであろうか。

鉄割の舞台も、前回初めてみたときよりも、
入って笑えた。
やっぱり人となりが見えてきたせいだろうか。
突き放さないから
好きですよ。

バックドロップス、
上諏訪のキッズたちも待ってましたと。
愛されてたなあ。
ベースのよこちんがライブ後、宿に戻って失神していたという
そりゃそうかもなあ
村上君はまじもんで
すごいなあ彼は。

ライブがはねたあと、
地元のキッズバンドメンたちと中華で交流。
宿に戻り、
鉄割の中島さんを中心に、
朝方までマル秘の「打ち合わせ」。
下諏訪事情も知れた。おもろかった。
じんじんと宿の温泉に浸かった。

天気:晴れ