はいずるはいずる

画像

床をはいずる温。

「方向転換」は300°くらい可能になったけど、
いまだはいはいはできないばい。
だいぶ拝金、いや背筋は強くなってきたみたい。
のけぞるのけぞる。

「おいおん!」と呼びかけると、
7回に3回は振りむくようになりました。

ずいぶんとママっ子になってきました。
パパだっこしてても、
しばらくするとママ求めて泣きます。

先日は東松原のパルケ前で、
つまが店内買い物してる間、
ベビーカーと温のおもりを外でしてたんですけど、
爆発的に泣いて泣いて、
まるで人さらいみたいな目で
見まくられました。
一生懸命、
「いやあ、まいったなあ、泣きやまないなあ」という
苦笑顔を作るのに苦労しました。

おかあさんといっしょ
をいっしょに観たりしています。
音楽なんか作りこまれていて、
さすがNHKとか思いました。

グリーンデイの『バスケット・ケース』をたまたま
ナップスターで聞いてたら、
抱っこされてた温が超ノっていました。
手足ばたばたさせて。
フォーククルセダーズには反応薄でした。

そして週ごとに重くなってます。体重。


天気:快晴
今日温が生まれて初めて口にしたもの(と反応):アスパラ(いまいち)、カリフラワー(まあまあ)