矢沢に感謝

男の環七沿いに、だいぶ以前、
「おかげさん」という居酒屋がありまして
一人でやっている、とてもしっかりした料理を出すお店で
歩いて行ける気軽でおいしいから
つまとちょくちょく通ってました

23時くらいまではジャズを流していました
23時くらい過ぎると、
YAZAWAをかけるわけです。
ほんとは始終YAZAWA流したいと言ってた。

矢沢に心酔なので、
心酔話をいろいろ聞かせてもらった。

新幹線ホームでたまたま窓越しに永ちゃんを発見したとき、
声の限りに「永ちゃん永ちゃん!」と
叫んだエピソード

独立してお店を出すことが決まった時、
こんなお店を出しました、
「感謝」の意味を込めておかげさんとつけました
よかったら来てください、
という招待状を出したエピソード

等。

亀有にお店移転して以来、
伺えてないけど、
とにかく料理がおいしかったから
いまだ残念な気持ちなんである。


天気:晴れ
BGM:コーネリアスラブパレード