上北沢のこどもカフェ

つまがこないだ、
ママ友がたと
上北沢にある、
こどもオーケーの、というか
こどもメインな、
でも大人も楽しめてリーズナブル、
といういいとこに行ってきた。

とてもいたれりつくせりだったそうで、
つまも温もほくほくしていた。
周りの、同じくらいの月齢だけど、
かまり立ちとからくらくやってしまう子たちに触発され、
帰ってきてから盛んに、
温も「練習」していたそうです。
はいはいの。
あ、年賀状に、
「温もやっとはいはいができるようになりました」
って書きましたが、
半分嘘です。
まだ、うしろにしか進めません。
上北沢帰りの温は、
悔しいと思ったのか焦りを感じたのか、
おしりをくいくいさせ、
無心にはいはいの練習に励んだそうです。
かわいいですね。
さて、写真は、
フランスとのハーフの、
やはり同じ月齢の女の子と、
うちの温です。
椅子もちょっと立派で、
なんだろ温も
かわいいこ傍にして、
まんざらでもない表情です。
何を思っているのでしょうか。

天気:晴れ