エ・ルーショ・ソ

TOSHIが目覚めたらしい。
なんてことはまあさておき、
チャーリー・バードの話。
チャーリー・バードて名前だけ聞いてて、
てっきりチャーリー・パーカー狂の、
後追いの金管屋なのかなくらいに
思っていた無知な僕なんですが、
「ジャズサンバ」というアルバムを
今朝何気に聞いていて、
それはもううれしかった。
すごくいいですね。
ファンになりました。
いいギターだなと。
素直に思いました。
『E Luxo So』(エ・ルーショ・ソ)
て曲ですね。
ぴかっと僕の耳うちで光ったのは。
通勤が華やいじゃってもう。
ちょっと追いかけてみたくなりました。
スタン・ゲッツのテナー・サックスが
ちょっとうるさく感じた次第。

天気:晴れ