待機リスト入り

3854
−2039
=1815(温含む)

以上。
という通知が今日、
世田谷区から届きました。
「世田谷区内認可保育園平成22年4月入園選考」
の結果っす。
世田谷区待機児童リスト入りです。
うちの0歳児。
落ちました。
予想はしていたものの。

通知書には、
「木村温さん(0歳)
ご希望に添えませんでした。」
さらっと書いてありました。
さっきつまと、
「・・・やっぱりなんでも、
落ちるのは、やなもんだよね、、、」
とごちたものです。

噂どおりしかし世田谷区、
ぜんぜん足りてないんだね。保育園。

それを受け、
無認可の保育施設を検索してたら、
「ただいまアクセスが集中しております」で
表示できないとこあったって。まじで。
うーむ、
会社員で産休取られたママは
とりあえず復職はしないと、
今厳しいですもんね、雇用情勢。
たいへんですよね。ねー。
うちのひとは手に職があるので
復職リミットはとりあえずないですが、
生活は別にらくらくではないです。
落選を受け、今後のプランを、
夫婦して練ってます。

天気:晴れ