ステンドバイミー

映画「スタンド・バイ・ミー」を、
2週間前から無性に観たくなって、
でも先週は下北のドラマにて
5枚全て貸し出し中で(どんだけ?)
今日やっと借りれた。

なんだろう、
なんか、あの線路の風景と、
リバー・フェニックスに会いたくなったので。
なぜかしらん。

最後に観たのは12歳のとき。
今34歳。
詳細を覚えていない。

何かしら受け止め方も違うかしらと思い観た。
リバーのまっすぐさにたちまち
うたれてしまった。
懐かしいとは特に思わなかった。
リバーにうたれてしまった。

もう彼が死んでしまったことを、
今とても、残念に思っています。

思い余って、
リバー・フェニックス』をいう曲を
作っています。

そうそう、
久しぶりに弾き語りを来月やります。
6月5日、高円寺「楽や」にて。
旧友「古井どぶゆき」さん(カミオ君のリアル同級生でもある)の、
イベントです。
どぶさんは、ウクレレ界で知られた方です。
漫談のみならず、
非常に美しい曲を歌う鉄道好きの小さな巨人です。
必見です。
いらしてね。

天気:晴れ