ヨガらー

朝なんかの番組で、腰痛の要因はデスクワークなど長時間の悪い姿勢、
そりゃそうだとあたりまえに見てたんだけど
なんとなく今、背筋はぴんとしているきむらです 
俺素直ですそういうのについては

嫁RがヨガのDVDを買ってきた
風呂の前にちょっと見よう見まねでやってみる
インストラクターの姉さんは美人である
ストレッチは毎晩やってるけど、
ヨガは独自の呼吸、および「コブラのポーズ」など
独自のイマジネーションがセットだから、
こっちのがいいかも
ヨガマット、いるかな?買うか。

画像

昼間はまた浴びるほど音楽を。たとえば
『この素晴らしい世界』というフランキー堺のアルバムを聴く
顔はだいたい浮かぶ ようは知らんけど
なかなか面白かった プロのおっちゃんたちだ。
昭和52年の作品。かっちゃん1ちゃい。
「やさしく歌って」という題の曲ががあって、
おいおいもしかして・・・といぶかしんだら
案の定ロバータ・フラックのあの曲のカヴァーだった さすがに無理はあった
僕でも実は、あの曲自体いまいち好きじゃないんですよね。

続けてローラ・ニーロの『イーライと13番目の懺悔』を。
何回聞いてもー、毎回釘付けになる。釘どころか、はんだでスピーカに。
正真正銘の傑作だと思う 
こんなに始終圧倒させるアルバムはそうない。始終だもんな。
なんか出ている。一度見たかったな生で。もうお亡くなりになっています。癌で。


天気:晴れ

今日の呑み:梅ヶ丘「PAPERMOON」(偶然入ったんだけど、いいとこ見つけたー。料理ちゃんとしてましたよとても。ボン・ジョヴィのライブビデオ流してました アリやで。)

BGM:Scritti Politti『Songs To Remember』(スヤマ君に借りた、ボーカル誰かに似てんなーと思って考えた、バーズのたぶんロジャー・マッギンだ このアルバムすげえいい。)