口に出して

僕が日銭を稼いでいる職場(スーパーマーケット)にですね、
「思ったことをすべて口に出してしまう人」がいます。
率直だ、あるいは批判がましい、
そういった性格上の意味合いではなく、
思ったことがすべて、じっさいに「口に出て」しまうんです。
オートマティックに。

例えば、「このコロッケ揚げ過ぎダヨ!」と叱られたとします。
「はいすみません!!」素晴らしく大きな声で即レスポンします。
そして、続けて小声で、
「×△!φイチイチΣΦ言われ−なく^ても゛ワカッ釻テ$ルンダヨ」
早口でくちゅくちゅっっとつぶやくわけです。
叱り主の目前で。

通常であれば乱闘でしょうけど
この45歳の白髪の丸っこい人は、
とっても愛嬌があって、とっても一生懸命で、
というわけで周囲の、
(まあしょうがないという生暖かい)理解もあいまって、
今日も愉し「そうに」元気に働いています。
ネガティブな印象はひとまず双方にありません。
なのでとりあえずは心置きなく、ふつうに観察でき
面白いです。

こないだは、冷蔵室わきで。様々な葛藤の果てに→
「;゛ё結局¢△*ガキデカで言えば+χеこまわり君だΨΨな」

会社入社してどんくらいですか?との問いには
「はい、今年で20周年になります」

面白いです。


天気:曇り
BGM:Ornette Coleman『Dee Dee』
朝ご飯:カカオの恵み
昼ご飯:ミートソーススパ
晩ご飯:豚肉ですき焼き。